ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 武蒼@茨城県つくば市(柴崎)
-中華そば650円-

01_convert_20170105131445.jpg

年末のご挨拶シリーズ②
コチラにも年末の挨拶に。と云っても約2年振りの訪店になります。。。

02_convert_20170105131523.jpg

狭いカウンターを広く使うために高台に調味料を置くって工夫していますよね~


03_convert_20170105131559.jpg

濃厚系をウリにするお店だけど私的には「中華そば」が一番スキです~♪
材料高騰する中、さり気なく値上げするお店が多いなか2年前と同額とは驚きですね!


04_convert_20170105131640.jpg

ザ・中華そばの絵図ですよね!
具はチャーシュー・海苔・ナルト・薬味ネギとシンプルな構成です!
これでいいんです♪


05_convert_20170105131711.jpg

スープは雑味を感じさせない深い味わいで身体に染みるね!
動物系メインに感じるけど乾物系などの下支えもあるんしょうね~
最近は魚介を利かした和にシフトした中華そばが多いけど誤魔化しがないシンプルの中に旨味が詰まったスープだと思います!


06_convert_20170105131741.jpg

麺は平塚製麺製から自家製麺(小関企画)に変更なった中細ストレートタイプ。
自家製麺になって益々旨くなっていますね~
しなやかな麺でプチとした歯切れも心地いいですね。

非常に美味しかったですね。
「普通」と思う方もいるかも知れませんが近隣で食べられる醤油ラーメンとしてはトップクラスだと思います。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市柴崎1050-1(駐車場有り)
電話番号:029-857-9277
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
HP:http://www.geocities.jp/menyamusou/index.htm



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2006-f31a981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック