ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ハリケーンらーめん@茨城県つくば市(栗原)
-濃厚魚介豚骨 800円他-

01_convert_20150507113432.jpg

年末のご挨拶シリーズ①
この日は毎年恒例にしている年末のご挨拶に。

01_convert_20170103175127.jpg

年末の挨拶は確り出来たけど、さて。。。何を食べるか券売機の前に来ても悩んでしまいます。。。
あれ?
何時の間にか値上がりし、魚出汁メニューの構成が変わっていますね。。。
直近で食べた「鶏白坦々そば」がメチャ旨かったけど、レギュラーに昇格したこともあり、悩んだ挙げ句に「濃厚魚介豚骨」にしました~


02_convert_20170103175154.jpg

調べて見ると「濃厚魚介豚骨」を食べるのは実に4年余りで超久しぶりでしたよ~


03_convert_20170103175213.jpg

相変わらず濃厚そうな一杯ですね。
鶏白湯を使った「鶏そば」が一番人気のお店だけど、濃厚系もクオリティーが高いんですよ!

具は低温チャーシュー・バラロールチャーシュー・穂先メンマ・味玉・薬味の構成。
バラロールチャーシューと・味玉は有料トッピングで豪華にしてみました♪


04_convert_20170103175237.jpg

スープは濃厚な魚介豚骨系です。
以前よりは粘度が低くなったような気がしますけど、動物系出汁が全面に出たパンチと節系魚介が輪郭を包むようなスープは重厚感タップリですね。
在り来たりの魚介豚骨系より一線を画した旨さがあります!


05_convert_20170103175258.jpg

麺は菅野製麺所製の特注太微ウェーブタイプ。
プリシコモチの食感に弾力性に富んだ旨い麺です。
濃厚のスープに一歩も引けを取らない主張のある麺で相性もバッチリです。


06_convert_20170103175317.jpg

ロースチャーシューの方が好みだけど、この日のバラチャーシューはホロトロでメチャ旨かったですね~
ありがとうございます!

久しぶりに食べたけどはりけんさんの濃厚系は旨いな。
元気も貰いリフレッシュ出来ました!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:なし



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2005-4a6a3711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック