ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
博多釜揚げうどん イチカバチカ@茨城県牛久市(ひたち野東)
-チキン南蛮定食 500円(クーポン利用)-

01_convert_20150929133334.jpg

丸亀製麺」と云えば低価格で讃岐うどんを提供する専門店で、現在は全国に約800店舗展開している人気店ですね。
そんな、人気を誇る我が街にある丸亀製麺の近くに、食感のベクトルが真逆の「博多うどん専門店」がオープンしたのが2015.8.10。どうなるかと思ったけど休日は行列が出来るほどの人気店になっています。
この日はオープン当初以来1年以上振りに2回目の訪店と相成りました。。。

01_convert_20161221112720.jpg

この日伺ったのはお得なクーポンをゲットしたので食指が向いた次第です。。。
オープン当初は、うどん&サイドメニューで始まったけど定食が始まったんですね。


03_convert_20161221112858.jpg

店内は中々の盛況振りで待ち客多数。。。
紙に名前は書いて待つシステムで待合室もあります。
店内はコの字型カウンター席、奥にテーブル席、さらに奥には座敷席。
テーブルには天かす・辛子高菜・一味唐辛子の粗微塵切りタイプが置いて有ります。
以前は青ネギが置いてあったようだけど無くなったのかな。。。


04_convert_20161221112946.jpg

クーポンで使える定食は6種類。
頼むなら割引率が高のを選んでしまいますね。。。
ということで、通常830円の「チキン南蛮定食」を注文し、出て来たのがコレ!


05_convert_20161221113100.jpg

今は白だし or黒だしからスープが選べるようになっていて、「白だし」を選択。
西日本のうどんを食べるんだからスープも澄んだものがいいですよね!


06_convert_20161221113137.jpg

麺は勿論!フワ・フニャです(笑)
ヤワイと云うよりフワ・フニャが表現的にあっていると思います!
でも、フニャフニャの中にっもモッチリとした食感もあって、福岡単身時代を思い出す懐かしさがありますね。

そして、スープはちょっと塩分が高め、個人的には白だしの方が塩っ気が強いと思っています。
いりこ・ホタテ・アゴからの出汁効いていて端麗な口当たりですが奥深く味わいです。


07_convert_20161221113212.jpg

メインのチキン南蛮。
唐揚げ4個です。
チキン南蛮と云えば、ホワイトソースがタップリ掛かっているのが定番なんだけどな。。。
醤油ベースの甘ダレが掛かっていて、カラッと中はジュシーにはちょっとほど遠いかな。。。
揚げブレ?


08_convert_20161221113250.jpg

これは、鉄板!です。
間違いないですね。
結構辛い高菜でご飯が進みます(笑)


09_convert_20161221113326.jpg

相方はアジフライ定食を。


10_convert_20161221113405.jpg

仲良く?半分にしてシェアです。
アジフライは身が厚く、こちらの方がアタリですね。。。

830円なら疑問符が付いたけど500円ということでヨシ!としますか。
まだ、クーポンが余っているので再訪はアリかな。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市ひたち野東5-5-1(駐車場有り)
電話番号:029-241-7242
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2001-fc01c0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック