ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区(金町)
-ラヲタ飲兵衛向けコース 5000円-

01_convert_20160623165215.jpg

この日は定期訪問している「金町製麺」で麺友さん達と忘年会です♪
ココにはフラッと1人で来てアルコール数杯と旨いアテ、そして〆ラーを食べるととても癒されるので定期的に訪れています。

01_convert_20161230231227.jpg

この日のコースは幹事さんに一任です。
段取りありがとうござました。
食事の他にラーメンも楽しめる宴会コースの始まりです♪
先ずはポテトサラダ!
大衆酒場の定番ですよね。
初めて合う方が2人居ましたが共通の話題となるラーメン話に花が咲くとあっと言う間に打ち解けていきましたね。


02_convert_20161230231251.jpg

素材を茹でたシンプルな一品だけど旨いね!


03_convert_20161230231310.jpg

刺身は1人1皿です♪
4種盛りで生しらすがありました~
相変わらず新鮮な刺身で旨い!


04_convert_20161230231328.jpg

家庭的な一品も出て来ましたよ。
ホッコリしますね。


05_convert_20161230231349.jpg

厚揚げと烏賊ゲソを炒め腑で和えた一品です。
これは酒に合いますね~


06_convert_20161230231408.jpg

鶏の胸肉と燻製のチャーシューです。
これも旨い!


07_convert_20161230231426.jpg

ネギを焼いただけの一品だけど酢味噌が絶妙ですね~


08_convert_20161230231445.jpg

肴は計8品で、この間に何杯のメガハイボールを飲んだことか(笑)
ラーメン好き=酒飲み、という説がありますが否定できませんね(爆)
酒はまだまだ続きますが、いよいよラーメンの出番となってきました。
申し訳ないけど名前は失念しております。。。
先ずは醤油をビシッと利かした雉子出汁の清湯ラーメンです!
最初の一杯からメチャ旨なんですけど!


09_convert_20161230231504.jpg

醤油の次は肉雲吞が入った塩ラーメン!
これも旨い!


10_convert_20161230231523.jpg

三品目は汁なし坦々麺です。
ここで酒が一気に加速しますよ(笑)


11_convert_20161230231544.jpg

続いては味噌。
これも旨い!


12_convert_20161230231604.jpg

なんと、5杯目も登場です!
ここまで来ると腹パーンです(笑)
でも、シェアして完食です!

酒・肴・〆ラーとフルコースで楽しめる本当に嬉しいお店ですね♪
全てに大変満足しました~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

段取りして頂いた幹事さん、初めてお会いした方、また飲みましょう♪
蛇足:節目の2000記事になりました。。。

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:月曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2000-2b0cb276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック