ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎茨城守谷店@つけ麺
-小豚(750円)+つけ麺(現金100円)-

つけ麺

ツイッターでつけ麺提供の情報を知って約2年半振りに守ニへ来ました。
只、提供が不安定ということでしたが、無事券売機脇に貼り紙がありました!
好きな小豚のプラ券を購入し、つけ麺を告げ現金100円をプラ券の上に置きアナウンスを待ちます。

小豚+つけ麺

コールは「ヤサイ・ニンニク」。
お、麺ドンブリが黄色と斬新な感じがします。
西台では麺側にヤサイでしたがコチラはつけ汁側に投入されています。

・つけ汁
つけ汁

つけ汁はカネシ色が強い色合いです。
表面には液体アブラの層が出来ていてアクセントとして白ゴマが浮遊しています。
色合いどおりカネシが強いですね。つけ麺ですからこの当たりの仕上がりは想像していました。
ちょっと酸味があってカエシ色を緩和している印象です。
最初はオイリーですが濃いカネシ醤油とニンニクにパンチのあるつけ汁です。
豚は5枚。脂身が少ない赤身主体で歯ごたえが強い豚です。
味付けも濃いですが美味しい豚です

・麺
麺

麺は太平打ちタイプ。水道水レベルの〆具合ですが水切りは非常に良好でした。
茹で加減はややカタメでモッチリした食感です。
汁系と比べてダイレクトに麺を堪能できます。
麺量は体感ですが350g位に感じました。汁系よりは多そうです。
後半は単調というか汁系と比べて飽きっぽいのが難点かなぁ

券売機

券売機です。
豚の持ち帰りが出来ます。
次回はおつまみ用として買ってみますかね。

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F (駐車場有)
営業時間:11:30-14:30/18:00-21:00(麺切れ次第終了)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2-8e311ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック