ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 豚八@茨城県つくば市(天久保)
-【限定】ニボジ 850円-

01_convert_20160512194040_20160514090227370.jpg

近隣で二郎系を提供する中で個人的にスキなお店です!
この日は気になる限定ツイートがあり訪店です。。。

01_convert_20161226180615.jpg

この日の限定は二郎系と煮干しを融合させた一品でとても気になっちゃったんですよね~

03_convert_20160512194128.jpg

850円分の食券を買って無料トッピングを事前申告です。


02_convert_20161226180638.jpg


03_convert_20161226180700.jpg

ヤサイちょい増し、ニンニク普通、アブラ無しで申告して出て来たのがコレ!
ヤサイちょい増しで500gとあるけどそんなに高い山ではありません(←前回で確認済み)

大きなバラロールチャーシューは健在でヤサイにタップリ掛かった魚粉が印象的じゃないですか!


04_convert_20161226180724.jpg

スープはデフォの豚骨醤油に大量の煮干粉を入れて煮詰めたような煮干豚骨醤油に仕上がっています。
ザラ付きのあるスープだけどベースの豚骨醤油感を残しつつに、煮干を効かして上手に成立させていますね。
パンチと煮干しが上手に融合していて旨いです!


05_convert_20161226180828.jpg

麺は菅野製麺所製の極太微ウェーブタイプ。
ムッチリ・モッチリとした食感で麺に醍醐味があります。
旨い麺ですね。

煮干がスキな方なら支持される一杯で想定以上に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保1-8-6(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1999-ac9d2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック