ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角@千葉県松戸市(松戸)
-ラーメン(大) 880円-

01_convert_20151220164700.jpg

前日は忘年会で自宅に帰ったのが3時頃。。。
夕方の17時頃から飲んでいたので、当然、朝は酷い二日酔い。。。
久しぶりに真面に出勤出来る状態ではありませんでした。。。
シャワーを浴び、気分が良くなってからの出勤と相成りました。。。
気分も良くなればお腹も空いてきます。。。
駅近でアクセスの良いコチラで腹拵えです!

01_convert_20161222114950.jpg

兎に角」と云えば、言わずと知れた「油そば」の名店で有名ですが、個人的にはラーメンが一番お気に入りです♪
空腹度もマックスになってきたのでラーメン大をプッシュ!して出てきたのがコレ!


02_convert_20161222115029.jpg

兎に角」は約1年振りの訪店で久しぶりのラーメンとご対麺です。
具は大判チャーシューにメンマ・海苔・ネギの構成です。
大判厚切りのチャーシューが印象的でチャーシューとメンマに掛かっているブラックペッパーが良いアクセントなんですよね。


03_convert_20161222115102.jpg

スープはトロッと粘度がある濃厚な豚骨魚介系。
安定した旨さですね、冷えた身体に沁みます。

節系魚介による酸味はあってスープを飲み干すとドンブリの底に大量の魚粉が沈殿しているほど魚介粉が利いていて、それに負けないくらい動物系にも厚みがあるんですよね。

あとね、ブラックペッパーや多めの白ネギが他店には無いアクセントで好きなんですよね~
マタオケ系に近い味覚ですが格が違います。


04_convert_20161222115157.jpg

麺は自家製の太微ウェーブタイプ。大盛で375g。
食べ応えも十分です。

茹で加減は絶妙で麺肌が滑らかで弾力とモッチリした食感が絶妙です。
やっぱりここの麺は抜きに出た旨さがあると思います!
旨いな~♪


05_convert_20161222115252.jpg

燻製された大判チャーシューは相変わらず手の込んだ逸品ですね~
パラパラと振り掛けられたブラックペッパーのアクセントがイイです。
メンマもタップリ♪

油そば」もとても美味しいけど、やっぱりラーメン派だな~
濃厚な豚骨魚介系だけど私的にはストマックにズッシリ来ない部分が非常にマッチングしているようです。
通し営業なので重宝しています!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市根本462(駐車場無し)
電話:047-361-4667
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1997-710fc3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック