ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 黒須@東京都千代田区(神保町)
-煮干蕎麦 750円+肉飯 150円-

01_convert_20161202103435.jpg

神田神保町に2016年11月1日に新店オープンした「神保町 黒須」さん!
先日は旨い「中華蕎麦」を頂き、どうしても「煮干蕎麦」も食べたく再訪した次第です。。。

02_convert_20161202103507.jpg

前日はスープ不出来で提供が無かったけど、ツイートもなく今日は無事にありました。
値段は中華蕎麦と同じ750円。
美味しかった肉飯(150円)もポチとな。


01_convert_20161226110806.jpg

見た目は「中華蕎麦」と遜色ありませんね~


02_convert_20161226110834.jpg


03_convert_20161226110902.jpg

中華蕎麦と同様にシンプルな醤油ラーメンに見えるけど中々旨そうなオーラを放っていますね~
具は2種チャーシュー・穂先メンマ・薬味(貝割れ・玉ネギ)です。

唯一違うのが、ネギ→玉ネギになっています。
煮干スープに相性が良い玉ネギを使っているあたりは構成を考えていますね!


04_convert_20161226110936.jpg

煮干のオーラを感じさせないスープは。。。
ん?・・・・・ちょっとカエシが立ちすぎて醤油色が全面に出すぎちゃっている印象です。

奥行きに感じる出汁も煮干より魚介節系が際立っている感じです。
思っていた煮干感とは全然違い、中華蕎麦と名を売っても通用する塩梅かと。。。


05_convert_20161226111004.jpg

麺は三河屋製麺製全粒粉入の中細ストレートタイプ。
表面にちょっとザラ付きがあってシコプッツンの食感は絶妙ですね~


06_convert_20161226111035.jpg

チャーシューはイメチェンしたようです。
歯応えのあるチャーシューですね。。。
前の低温と煮豚の2種の方が好みだったな。。。


07_convert_20161226111105.jpg

サイドメニューの肉飯です!
見て一瞬でお得感があるスライスされたチャーシューで覆い尽くされている一品です~
マヨネーズなどのアレンジが無く、チャーシューとタレの旨味だけの肉飯で旨いです!
チャーシューの切り方が非常にイイです!
これはオススメです♪

一つ一つ丁寧に作っている印象は前回と同様にあるんだけど「煮干蕎麦」と謳うのにはちょっと違う気がします。。。(下ブレ?)
醤油ダレが好みなので「つけ麺」でも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町3-1-19(駐車場無し)
電話番号:050-3573-2295
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1992-a3dc505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック