ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市(永国)
-龍介つけそば(大盛) 820円-

01_convert_20160620111152.jpg

この日は仕事帰りに訪店です。
普段は休日に伺うことが多いけど、営業が22時(売り切れ次第終了)までと近隣で比較的遅くまで遣っていることを思い出し訪店した次第です。。。


01_convert_20161222175327.jpg

限定の終了は想定範囲内で狙っていたのはレギュラーの「つけそば」です!
何時も限定狙いばかりで「つけそば」を食べるのはオープン当初以来で4年ちょっと振りになります。
この間、何度かブラッシュアップしたことは聞いていたけど、やっと食べることが出来ました~


02_convert_20161222175424.jpg

つけ汁は鶏以外の動物系を一切使わない純粋な鶏白湯スープで以前と比べると魚介系が鳴りを潜め濃厚な鶏の旨味が全面に出ていますね~

鶏白湯にすると風味が逃げる傾向があるけど風味・旨味が確りしていますね。
久しぶりだけど超旨いわ~♪


03_convert_20161222175518.jpg

麺は筑波製麺製の極太ストレートタイプ。
並200g、中300g、大400gが全て同一料金なので400gで。

弾力が強い麺で歯応えが凄く、かなり主張のある麺は以前と変わりありませんね。いいや、以前より強麺になっている感じです。
水切り・〆も良好で麺捌きは非常にイイですね。
個人的な感想だけど、つけ汁が幾分スマートになった分中太麺の方がしっくりするように思えますけど。。。

スープ割はポットで自己調整、熱々鰹節系で美味しいです。
以前も美味しかったけど、かなりブラッシュアップされていましたね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00(材料切れ終了有り)
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1990-bc78517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック