ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-【限定】16年目の田代のプレミアムつけ麺 1100円-

01_convert_20161222153822.jpg

大勝軒・佐貫店が長い冬眠から覚めたのが今年の1月、それからココから巣立った方々の復活イベントが今日迄で11回行われ、本日はビックな方々のコラボで最終章を迎える情報を得て訪店です!
11回中復活イベントに来られたのは第4回のみで今回が2回目になります。。。

02_convert_20161222153849.jpg

告知よると8時から整理券配布で、平日ということと、120食ということなので、そんなに気張らずに約30分前にお店に到着すると優に30人以上が列を作っていました。
まあ、想定内って云えば想定内かな。。。


03_convert_20161222153918.jpg

定刻通り整理券が配布され列が進と、整理券は配布しているのは日本一のつけ麺を提供する「中華蕎麦 とみ田」の店主ではありませんか――――――!


04_convert_20161222153950.jpg

整理券をゲットし指示されて時間に並ぶシステムです。
配布された整理券は記念にと頂きました!


05_convert_20161222154016.jpg

並び直すと、麺量のアナウンスが有り、大盛(320g)はプラス100円。
大盛で丁度ヨサゲなので現金100円を渡し、目の前に出て来たのがコレ!

ココのお店は厨房が奥にあって様子が見えないので各店主さんと挨拶出来なかったのが心残りかな。。。(笑)
この日は、「中華蕎麦 とみ田」の器を使用するという拘りで気合いが違いますね~
見た目はマンマ「とみ田」なんですけど(笑)


06_convert_20161222154046.jpg

POPにあるとおり、スープは「とみ田」の濃厚豚骨魚介です。


07_convert_20161222154152.jpg

豚さんエキスを中心に煮干や節系など魚介を合わせた濃厚なつけ汁は「とみ田」味わいそのもので素晴らしいですね~
完璧ッス!


08_convert_20161222154220.jpg

実に見事な麺で綺麗ですね~
麺もPOPにあるとおり、「とみ田」の自家製極太麺の新Ver.と謳った全粒粉なしタイプです。


09_convert_20161222154253.jpg

全粒粉レスタイプの分、何時もの強い弾力のある麺より柔らかくモッチリしていますね。
強麺からスマートになった印象を受ける麺で風味・噛み応えが素晴らしいですね~
麺量も大盛にして正解で思いっきり堪能させて頂きました♪


10_convert_20161222154325.jpg

今回の目玉でもあるプレミアムチャーシューは全4種類。
金華豚の炭焼きバラロール、イベリコ豚の低温ロース、鴨ロースの低温調理炙り、国産SPF中トロほほ肉タイプで、それぞれに食感・旨味に違いがあり素晴らしいに尽きますね。
とても美味しいです♪


11_convert_20161222154351.jpg

つけ汁の中のチャーシューも旨い!


12_convert_20161222154417.jpg

スープ割は、羅臼昆布、浅利、はまぐり、牡蠣、乾燥ポルチーニ茸、隠し味の白ワインを使った贅沢な一品です。
風味を壊さないよう柚子抜きでお願いしました。
割では無く極上のスープですね♪

大勝軒 佐貫本店を立ち上げた田代氏はお店の中に入らず、待ち客に素晴らし対応をしていましてね。
今考えれば、無理してでも全イベントに参加していればと後悔です。。。かね。
元々、スキなお店なのでこれからもお邪魔させて頂きますね!
ご馳走さまでした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1989-0506b56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック