ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
一蘭アトレ上野 山下口店@東京都台東区(上野)
-ラーメン 890円-

01_convert_20161219131014.jpg

この日はプチ忘年会で一次会は参加出来なかったけど、二次会(大統領)、三次会(カドクラ)と大いに盛り上がり、〆ラーとして同行者の切実な訴えがあって訪店次第です。。。
一蘭」と云えば福岡を代表する豚骨ラーメン屋で、また、早い・安い・旨いをモットーにしている福岡豚骨ラーメン屋の中で、強気な価格設定ながら人気を保っている有名店ですね。
近くのトナリ・鈴舎のガラガーラに対しコチラは20人近くの待ち客状態ですわ。。。

02_convert_20161219131102.jpg

食券を買う前に自分の好みに合ったようにカスタマイズ。
このスタイルは何処の「一蘭」でも同じですね。


03_convert_20161219131037.jpg

豚骨ラーメン1杯が890円ですからやっぱお高いですよね。。。(汗;


04_convert_20161219131130.jpg

一蘭」のラーメンを食べるのは超久しぶりで7年半振りになります。。。
当たり前だけど全然変わっていませんね(笑)


05_convert_20161219131156.jpg

あ~やっぱり旨いね!
確りとした豚骨出汁で、久留米系でも無く、博多系でも無く、「一蘭」独特の風味により感じる旨みは健在ですね。

スープに馴染んでいるニンニクと秘伝のタレ(辛味噌)の相乗効果もイイです。
秘伝のタレは一蘭の前身である「らーめん屋鳳凛」(福岡市中央区(春吉))が始まりとか。。。諸説ですが。


06_convert_20161219131238.jpg

麺は極細ストレートの博多麺タイプ。
カタ指定でボソネッチリとした食感がイイですね~
具はペラチャーシュー・青ネギで価格からすると寂しさは否めません。。。

CPに不満があるものの一蘭独特の旨味がありましたね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都台東区上野7-1-1(駐車場無し)
電話:03-5826-5861
営業時間:24時間
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1988-4860d20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック