ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市(永国)
-【限定】豚まぜ 850円-

01_convert_20160620111152.jpg

今年の春に、「豚そば」、「豚まぜ」が限定で販売になり、悩んだ末に「豚そば」を食べたのは記憶に新しいところで、ある日のツイートで未食だった「豚まぜ」があるということなので訪店した次第です。。。

01_convert_20161220095310.jpg

入店するとありました「豚まぜ」♪
食券を買って麺量が200g、300gが選べたので300gを。


02_convert_20161220095355.jpg


03_convert_20161220095439.jpg

想定できるビジュアルだったけどどうしても食べたかったんですよね。
ニンニク・生姜・柚子胡椒と味変が多いのが印象的ですね~
具は少なめ目のモヤシ(キャベツ少々)・卵黄・角切り鶏チャーシューです。


04_convert_20161220095525.jpg

麺は筑波製麺所製の太微ウェーブタイプ。
豚さんエキスに背脂、カエシと云ったドロトロなジャンク系の一杯です。
麺は意識してカタメの茹で加減でしょうか?
ワシワシと麺を喰らうタイプでジャンクな仕上がりになっています。
見た目より中々ヘビーな一杯ですわ。
ニンニク・生姜・柚子胡椒と味変が相まっているけど個々に主張しなく一体感がありました。

確りと豚さんの旨味が伝わってくる美味しい一杯でしたね~
最近は二郎系が多いけど覚醒したのかしら(笑)
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1986-a14391de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック