ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン大 我孫子店@千葉県我孫子市(白山)
-味噌ラーメン 780円-

01_convert_20161220083358.jpg

この日はふとしたキッカケでコチラに伺うことになりました。。。
直近に来たのが7年余り前、初訪から8年とだいぶ間が空きました。。。

02_convert_20161220083432.jpg

店内設置の券売機制でラーメン油そばは既食だったので未食の「味噌ラーメン」をポチとな。
「ニンニクいれますか?」の問いに「ヤサイ・ニンニク」と告げて出て来たのがコレ!
え?以前の「ヤサイ・ニンニク」コールだと、ドカーーーーンとヤサイがテンコ盛りになった一杯だったのに、メチャ可愛いヤサイなんですけど。。。マシ!と云わないと逝けないのかしらね?


03_convert_20161220083510.jpg

さて、気を取り直して。。。
スープは大量の背脂によってトロットロした口当たり背脂の甘味もあってマイルドな味噌ですね。
味噌の濃さも濃からず薄からずで確りとした塩梅で旨いですね~
醤油と比べるとワイルドさはないけどホッコリするスープだと思います。


04_convert_20161220083542.jpg

麺は太微ウェーブタイプ。
並盛で麺量250gです。
カタメの茹で具合でワシワシ感もあって、強麺の部類ながら味噌との歩調はピッタシですね。
久しぶりに食べたけど大の麺も美味しいね♪


05_convert_20161220083608.jpg

チャーシューは相変わらず?パサ系ですね(笑)
ヤサイのシャキシャキは確りしていて量も少ないのでサクッと完食です。

「ラーメン大」は福岡時代にとてもお世話になった以来食べたけど、二郎とは違い、空いている、待たない、それなりに二郎系を堪能できるなど違った良い面がありますね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪
https://ramendb.supleks.jp/s/22887/review?u=17027

住所:千葉県我孫子市白山1-7-7(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:平日11:30~翌0:40
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1985-cdb3bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック