ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん逆流@茨城県つくば市(小田)
-【数量限定】濃厚魚介つけ麺 850円-

01_convert_20161212164717.jpg

あの、「支那そばや つくば店」の跡地に「らーめん逆流」が新規オープンしたのが2015.1.11。
自家製麺になって麺が旨くなったと噂を聞きつけ、オープン当初以来2回目の訪店です。

02_convert_20161212164744.jpg

メニュー構成はオープン当初から少し増えていますね。
オペレーションも安定してきたのでしょうか。
麺をダイレクトに堪能するなら「つけ麺」でしょう!
【つけ麺】は「旨辛ゆず醤油」とマタオケ系と思われる「濃厚魚介」の2種がありますね。
「ゆず」の文字には惹かれたけど、「辛」という文字にちょっと拒絶?反応。。。
数量限定ということもあり「濃厚魚介つけ麺」を食べることにしました。


03_convert_20161212164811.jpg

元々デフォで良かったので、メニューを選ぶ事に夢中になっていて、チケを渡したら、麺量が並(200g)or中(300g)が選べるということで、をお願いし出て来たのがコレ!


04_convert_20161212164833.jpg

つけ汁はメニュー通り、濃厚そうな魚介豚骨系。
柚子皮がトッピングです。
柚子を使うお店は大抵有無を確認するのが多いけど、ココは確認が無かったですね。。。
小生は嫌いじゃないので無問題ですけどね。


05_convert_20161212164901.jpg

つけ汁はドロトロッとした魚介豚骨系で動物系出汁を強めに感じ魚介は些か弱めってところですねかな。
動物系にパンチがあって重厚感がありますね。
一般的なマタオマ系だけど美味しいですね!


06_convert_20161212164933.jpg

麺は太微ウェーブタイプで穂先メンマがトッピングです。


07_convert_20161212165012.jpg

ん。。。
ちょっと、つけ麺としては茹で過ぎな印象を受けますね。
そして、水切りも甘く全体的に麺捌きは上手いとは言えませんね。。。
折角、自家製麺にしたなら最後まで集中して欲しいですな。


08_convert_20161212165054.jpg

具材は穂先メンマの他に、つけ汁の中で角切りチャーシューがコロコロ。
チャーシューが多いのはいいけど、旨味が無く、食感もパサパサですね。。。

正直、思いっきり期待外れの一杯でしたね。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市小田4687-1(駐車場有り)
電話:029-867-0224
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1984-027b071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック