ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大衆酒場 岸田屋@東京都中央区(月島)
~再度!東京・三大煮込みに最後の砦で絶品なモツ煮を喰らう~

01_convert_20161212165617.jpg

先日は職場の同僚と『東京三大煮込み』に数えられる「月島の岸田屋」へ行ってき来たところだけど、小生も同じように同僚がメチャメチャ気に入ってしまって再訪した次第です。。。

お店の開店は17時。16時に過ぎにお店に着くと先客2名がいました(早ッ)
この日はそんなに冷え込んでなく、これからもっともっと寒さが厳しくなるので丁度良かったかも。。。

02_convert_20161212165640.jpg

待ち時間で心まで冷えた身体なら熱燗だけどそんなに冷えませんでした(笑)
と云うことで生ビールを。


03_convert_20161212165703.jpg

ここにきて絶対に外せないのが「牛にこみ」です。


04_convert_20161212165724.jpg

もう語る必要はないです!
兎に角、大振りの牛モツは印象的でトロトロの食感と味付けが絶妙な逸品ですね~♪


05_convert_20161212165756.jpg

今回は前回食べなかったもの中心に頂きたいと思います!
先ずは大衆酒場で良く見掛ける「ポテトサラダ」です。300円也。

一概にポテトサラダと云ってもお店に寄ってそのスタイルも味もそれぞれ違うので出て来るまで楽しみですよね~
ジャガイモの食感を活かしてマヨネーズは少な目な素朴で家庭的な味わいで美味しいですね。


06_convert_20161212165828.jpg


07_convert_20161212165857.jpg

次回は絶対食べようと思っていた「いわし煮付け」500円也。
ここの煮付けは注文してから煮るので提供に時間が掛かるので最初に注文するとベストですよ。(←前回はそれで断念。。。)

この色合いを見て下さい!しっかり煮られていて味付けが最高ですね!
そして、2尾あるのも嬉しいですね。
これは絶対に食べ有るべきですし、他の煮付けも旨そうでしたよ~


08_convert_20161212165921.jpg

イカ焼きは前回も食べたけど同僚が好きなので(笑)


09_convert_20161212165944.jpg

らっきょう」250円也。
自家製っぽく甘酢の塩梅がいいですね。
GGIなのでサッパリした物が欲しくなるんです(笑)


10_convert_20161212170008.jpg

何種類か呑んで〆は冷酒にしました!
効くね~♪
熱燗が旨い時期にも来て見たいですね!

この日も2時間くらい滞在したでしょうか。。。とても幸せな気分になれるお店ですね。
ココは大人数でガヤガヤ遣るよりも友人などとサシで吞む場所だと思います。。。
全てに大満足です。
また来たいと思います!

住所:東京都中央区月島3-15-12(駐車場無し)
電話番号:03-3531-1974
営業時間:17:00~21:30
定休日:日曜・祝日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
関東三大煮込みの中で、僕は月島の岸田屋が味・接客・雰囲気が最高だと思います。
開店1時間前から並び始めるのでハードルは高いですが是非!

今年1年、コメントを頂きありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さい!
そして、拙いブログですが来年も宜しくお願い致します(笑)
2016/12/30(金) 21:07:02 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
きたぁ~関東三大煮込みの一つ、月島の岸田屋!ハードル高くていまだに行けてないんですが、年明け狙いたいです!
2016/12/26(月) 08:40:02 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1981-3a676a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック