ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺匠 ことぶき@茨城県牛久市(さくら台)
-【限定】真にぼしそば 800円-

01_convert_20161209172116.jpg

先日は久しぶりに「麺匠 ことぶき」さんで「【限定】ゆず香る淡麗海老つけめん」を食べた所だけど、良く確認すると定期的に限定をやっているようでした。
というわけで、この日は限定狙いで突撃で~す!

02_convert_20161209172142.jpg

この日狙っていたのは「濃厚煮干しそば」なんだけど入り前の立て看板には「真にぼしそば」しかありませんでした。


03_convert_20161209172206.jpg

恐る恐る中にはいると。。。
あちゃ!「濃厚煮干しそば」は数量に達して売れ切れだそうです。。。
今更引き返すのもアレですし、「真にぼしそば」の方はまだあるようなのでポチとな。。。


04_convert_20161209172232.jpg

お腹もメチャ空いていたのでライスと餃子3個がセットになったAセットもポチとな。
餃子3個だけどライスが付いて220円ですからお得じゃありませんか?
ストレスなくセットが手元に運ばれて来たのがコレ!


05_convert_20161209172256.jpg

スープは動物系不使用とのことですが見た目は強い煮干し感は正直感じませんね。。。


06_convert_20161209172328.jpg

具は大判チャーシュー・メンマ・海苔・薬味(貝割れ・刻み玉ネギ)です。
煮干し系だとスープが少ない印象があるけど麺が泳ぐ程度のスープが印象的かな。。。


07_convert_20161209172356.jpg

さて、スープですが良く見るとキラリと光る煮干鱗がありますね。
あ、旨い~!
見た目からはそんなに強い煮干度はないけどしっかりと力強いニボスープじゃないですかーーーー!
煮干油も利いているのでしょうけど、洗練さの中にビターかつ香ばしいスープは奥行きがありますね。
鶏出汁を専門にしたお店でここまで清湯煮干スープを作れるなんて凄いですね~
きっと、濃厚系も旨かったんだろうな。。。


08_convert_20161209172421.jpg

麺はレギュラーで提供している菅野製麺所製の中細ストレートだと思います。
若干、茹で加減)を(短く)調整しスープとの調和を図っている感じですかね。
菅野製麺に外れなし?ですかね、美味しいです。


09_convert_20161209172447.jpg

この日のチャーシューは大判厚切りだったけどメチャメチャ肉質がある物でしたね~
噛み切るのにちょっと気合いが必要でした。。。


10_convert_20161209172525.jpg

餃子3個は丁度良い数量ですね♪
そんなに上手な焼き方ではないけどライスとの組み合わせで220円をお得かと。
普通に旨いですよ。

濃厚が売り切れじゃなかったらスルーしていたけど想像以上に美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市さくら台1-76-10(駐車場有り)
電話番号:0298-79-7891
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1975-5adece0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック