ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市(松戸)
-特製中華そば(大) 1150円-

01_convert_20161209145032.jpg

祝十周年おめでとうございます。
イベントには来られなかったけど、この日はチャンス到来で遅ればせながらお祝いに駆けつけました次第です。。。
昨年は1回しか来られなかったけど今年はこれで4回目(←満足感あり)。。。
今年のとみ田納めになると思います。。。
二郎も中毒性のあるラーメンだけど、「とみ田」も中毒性があって無性に食べたくなるんですよね~

02_convert_20161209145111.jpg

あ、新店情報のポスターがありますよ!
既にオープンになって好評価なので非常に気になりますね!(←レポアップかなり遅れています)


03_convert_20161209145139.jpg

食券を事前に買って、指定された時間に戻ってくるシステムになってから長時間のウェイティングが苦にならなくなったので本当に良いシステムですよね。
今回は悲願の初ビールも頂きました~♪
店主の華麗な調理工程を見ながらビールが飲めるなんて幸せです~♪


04_convert_20161209145208.jpg

日本一のつけ麺も良いけど「中華そば」も旨いんですよね~
前回がつけ麺ということと芯まで温まりたくてラーメンにしました。
特製にしたので具はゴージャス♪


05_convert_20161209145302.jpg

特製だと2種のチャーシューで麺を覆い尽くす迫力があるんですよね~
味玉はチャーシューの下に埋もれています(笑)


06_convert_20161209145332.jpg

粘度の高いスープは相変わらず史上最強の濃厚豚魚系ですね。
ヘビーな動物系主体に魚介系のチューニングで濃厚な口当たりと旨味がハンパではありません。

そして、タップリの白ネギの風味がスープを引き立ててリセット感がいいですね。
兎に角、後を引く旨さなんですよね!
うん、やっぱり次元が違い過ぎますね~♪


07_convert_20161209145355.jpg

麺は自家製の全粒粉入りの太ストレート。
力強い弾力性を持った麺ですがモチ・ムニュとした食感が絶妙で濃厚なスープをしっかり受け止めています。
スープも絶品なら麺も絶品ですね~
麺量は大盛で340g、濃厚なスープが絡んでくるので食べ応えがあります!


08_convert_20161209145444.jpg

ローストチャーシューは生ハムのような一品に対して、バラ巻きチャーシューは余分な油が抜けきって歯応えと肉質が最高です!


09_convert_20161209154039.jpg

海苔も上質の物で麺を巻いて食べると磯が口内に広がりますね。
この食べ方で旨いと感じるのはココだけかもしれません(笑)


10_convert_20161209154137.jpg

この日の味玉は黄味がカタメの状態でしたね。
でも、味付けは申し分なかったですよ。


11_convert_20161209154220.jpg

メンマは枕木状の物です。
ザクコリとした食感と味付けが非常にイイです!

一つ一つに拘りを感じる店主の力量には感服させられます!
今回も価値のある一杯ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜17:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1974-53472d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック