ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
悠好!朋友@福岡県福岡市(六本松)
-麻婆麺 800+小ご飯 150円-

01_convert_20161209114833.jpg

出張3日目も午前中の仕事が終わり、ランチは良く通ったコチラへ。。。
6年半振りの訪店なのでとても懐かしいな~

07_convert_20161209115125.jpg

コチラのお店は中国人の方が営むお店が関係しているのでしょうか。。。?
王貞治氏がご贔屓にしているお店で小生も1度だけお目に掛かったことがあります。
その時は凄いオーラだったことを思い出します。。。


02_convert_20161209114911.jpg

メニューは見るまではありませんが取り敢えず確認を。
麺類は一通り食べている中、一番のお気に入りは「麻婆麺」です♪


03_convert_20161209114937.jpg

相性の良い小御飯もお願いし、「ハイ!マァボメン、オマチドォサマ〜」と出て来たのがコレ!
当たり前だけど全然変わっていませんね。懐かしい~♪


04_convert_20161209115002.jpg

茹で上がった麺を湯切りし熱々の麻婆豆腐を載せた汁なし麻婆麺です。
豆腐がタップリ入った麻婆は変わり無く、兎に角、懐かしいに限りますね。


05_convert_20161209115029.jpg

福岡でお目に掛かることがない太麺です。
最初食べた時は驚きと嬉しさでテンションアゲアゲだったことを思い出しますね。
ここまで太いと関東では弾力に富んだ麺は多いけど、以外に食感はヤワメの部類なんですよね。
否定している訳ではないけど九州の饂飩ライクのような印象は垣間見られます。


06_convert_20161209115101.jpg

ビッシリの麻婆豆腐はかなり本格的な部類で味付け・辛さ・痺れが絶妙ですね。
相変わらず旨いわ♪

特に粒山椒を使っているので当たった(噛んだ)時の痺れがビリビリってくるよ。
御飯は小生の鉄板で麻婆丼で2度楽しんで完食です!
美味しかったです♪

毎年福岡に豚骨ラーメンを食べに来ているけど、遠征候補には入らないお店なのでとても懐かしかったです。
久しぶりの福岡だったけど今回は仕事ということで色々と制約があって行きたい場所に中々行けなかったけど、それでも十分に満足は出来ました。
近いうちにプライベートで来ますね。

住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7(駐車場無し)
電話番号:092-731-8458
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
定休日:月曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1973-89011055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック