ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 黒須@東京都千代田区(神保町)
-中華蕎麦 750円+肉飯 150円-

01_convert_20161202103435.jpg

新店ラッシュが止まらない神田神保町に又もや、2016年11月1日に新店オープン!
店主さんは、某テレビ番組に登場しラーメン屋を開業した方でちょっと有名ですかね。
(まだ)昼のみ営業とハードルが高いけどランチエリアでラッキー♪

02_convert_20161202103507.jpg

店内設置の券売機制で中華蕎麦煮干蕎麦2種類で的を絞った提供ですかね。
中華蕎麦」は大山鶏から摂った出汁に長野県産の生揚げ醤油を使用と云うことなので、鶏スキの小生にはツボなので迷わずポチとな。
肉飯も150円とリーズナブルなので一緒に。


03_convert_20161202103546.jpg

店内はL字型カウンター7席のみに中に待ち席があるけけど、ちょっと狭小とこじんまりしていますね。
厨房は奥の離れたところにあるので調理工程は見られません。
そのようなことを感じながら出来たのがコレ!


04_convert_20161202103619.jpg

シンプルな醤油ラーメンだけど中々旨そうなオーラを放っていますね~
見た目は好印象です!


05_convert_20161202103655.jpg

具は2種チャーシューだけど3枚、それに穂先メンマに薬味(白・青ネギ)です。
醤油色がビッシと効いた色合いが印象的ですね~


06_convert_20161202103730.jpg

うん、五臓六腑に沁みる旨いスープですよ!
鶏の出汁がしっかり出ていて鶏油のコク、そして生揚げ醤油を使ったタレはキレがあって、小生のタイプですよ!
クオリティが高く美味しいですね~


07_convert_20161202103759.jpg

麺は三河屋製麺製全粒粉入の中細ストレートタイプ。
表面にちょっとザラ付きがあってシコプッツンは絶妙ですね~
スープとの調和が見事です!
スープ・麺とも素晴らしい醤油ラーメンだと思います。


08_convert_20161202103832.jpg

チャーシューは低温と煮豚の2種で低温は噛んだ時のミシッとした歯応えが昔ながらのチャーシューを彷彿している感じでスキだな~
バラは柔らかく、2種のチャーシューを見事に使いこなしていますね。


09_convert_20161202103903.jpg

サイドメニューの肉飯です!
見て一瞬でお得感がある一品ですね~
スライスされたチャーシューで覆い尽くされたポーク丼じゃないですかーーーー!


10_convert_20161202103939.jpg

醤油ベースのタレが塗してある肉飯は味付け、肉旨味、食感が絶妙です。
チャーシューの切り方が非常にイイです!
そして、とても旨い!
これはオススメです♪

一つ一つ丁寧に作っている印象があって美味しかったですね♪
是非、「煮干蕎麦」も食べてみたいです!
場所が裏通りにあるので今後も頑張って欲しいです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町3-1-19(駐車場無し)
電話番号:050-3573-2295
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1970-4ddfaf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック