ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 とん嬉@茨城県土浦市(摩利山新田)
-とん嬉らーめん(大) 780円-

01_convert_20161129183850.jpg

麺屋 太助」の跡地に新店オープン!
今年の春に新規オープンしたばかりでと思ったけど店名を変更してリニューアルだそうです。。。???

02_convert_20161129183924.jpg

店内券売機制で貼り紙の下はどうなっているかは不明だけど、リニューアル前は醤油(太助麺・ラーメン・バター麺・焦がしニンニク麺)・味噌・辛味噌・学生ラーメン・つけ麺・台湾まぜ麺が太麺、魚豚麺・鯛汐そば・鶏白湯・中華そば・屋台そばが細麺とメニューが有り過ぎで戸惑ったけど、リニューアル直後とあってメニューを絞って営業でした。
リニューアル前は辛味噌を食べたので選択肢は一つです。。。
40円引きでちょっと嬉しいかな(笑)
並と大が同一料金は以前のままです。


03_convert_20161129183955.jpg

食券を渡す時にヤサイとニンニクの並or大盛を聞かれ大盛で。
店主も店内も変わらずで、以外と繁盛していたと思うけど店名変更がちょっと不思議と思いつつ出て来たのがコレ!

リニューアル前と同様に二郎系の一品です!
味玉も付いて中々の野菜盛りで戦闘態勢準備OKです!


04_convert_20161129184032.jpg

スープは細かい背脂で旨味・甘味をバックアップし、出汁感も醤油ダレもそんなに強くない豚骨醤油味です。
塩分濃度はちょっとあり化調が効いて悪く無いですね。


05_convert_20161129184103.jpg

麺は加水高めの太ウネリタイプ。
麺はリニューアル前と同じですね。
モッチリした食感でウドンライクに似た麺です。
麺量は体感で280g位かな。
二郎系入門編のような一杯かな。。。


06_convert_20161129184130.jpg


チャーシューは味付けが薄目の煮豚タイプです。
箸で掴むとホロッと崩れ落ちる柔らかさです。

リニューアル前と同じガッツリ系な一杯だけど二郎インスパイアとはちと違いますね。
万人受けする腹一杯になるラーメンだと思います。
でも、全体的に満足のいくものでしたね。
味玉無しで価格を抑える工夫もあってもいいかな。
貼り紙の下も気になるので何れ再訪したいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市摩利山新田273-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~スープ切れ次第終了
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1969-7177b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック