ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚大学 神保町校舎@東京都千代田区(神保町)
-豚丼(大) 810円+味噌汁 50円-

01_convert_20160201191304.jpg

この日のランチはガッツリ飯気分だったので神保町交差点にある豚丼屋さんへ。。。

03_convert_20160201191335.jpg

券売機制で入り口手前の所にあります。
量は小・中・大・大学院・修士・博士の5段階で修士以上は大学院をクリアした人のみが食べられるルールです。
前回も豚丼(大)で満足だったのでポチと味噌汁も一緒に。


01_convert_20161205113327.jpg

普段は学生・リーマンなどで行列が絶えないのに、この日はすんなり入店で出来、空席もありました。
空席に通され出て来たのがコレ!


02_convert_20161205113353.jpg

豚丼(大)でも大きめの丼でボリューム満点ですね~
ご飯を覆い尽くした豚バラ肉は満載で、こんがり焼かれた肉が印象的ですね。
豚肉を花びらのように並べて真ん中には菜の花の新香が乗っていて芸術です(笑)


03_convert_20161205113428.jpg


04_convert_20161205113458.jpg

先ずは香ばしくて食欲をソソリますね~
炭火で焼くことで余分な油を抜いているので油っぽさが強くありません!

合わせるタレは甘辛で良くほんのりニンニクも効いて良く染み込んでいます。
しつこくなく絶妙な味付けで旨いわ~

熱々のご飯はちょっとカタメで炊き加減もいいですね。
美味しいご飯です!
ご飯に染み込むタレの量も絶妙です。

豚丼(大)ですがかなりのボリュームですね。
小・中もあるので女性に人気なのも分かります。
ガッツリの時にオススメのお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-8(駐車場無し)
電話番号:03-5577-6091
営業時間:平日11:30~16:00/17:30~22:30、土11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1968-51dafd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック