ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン 南店@茨城県つくば市
-【限定】鴨白湯つけそば(大盛) 1000円-

01_convert_20151015174734.jpg

この日は久しぶりにつくば市で行列が絶えない人気のラーメン屋さん「はりけんラーメン」さんの2号店に来ました。
本店にはちょくちょくお邪魔はしているんだけど、近い南店は1年振りの訪店になります。。。


01_convert_20161129183222.jpg

限定があるかどうか不明だったけど入り口に限定のボードがありました。


02_convert_20161129183251.jpg

店内設置の券売機制で以前よりメニューが増えていますね~
特に、「鴨油そば」が気になりますよ~
レギュラーなら何時でも食べられるし、やっぱり限定に決定です!


03_convert_20161129183321.jpg

イメージが尽きやすい写真入りのメニューもあります。
ファミリーも多いのでお父さん・お母さんには助かりますね。


04_convert_20161129183354.jpg

カウンターに通され出て来たのがコレ!


05_convert_20161129183422.jpg

お腹が空いていたので麺大盛です。
体感で400g以上とタップリでした~
具は麺側で鴨肉・鴨挽肉のつくね・茄子とシメジのソテー・柚子皮に味玉(ありがとうございます)。


06_convert_20161129183453.jpg

つけ汁は濃厚鴨白湯。
ドロトロとした口当たりに鴨独特の味覚を纏った濃厚なつけ汁ですね。
鶏白湯とは違った独特な味覚に個性を感じます。
塩分濃度も丁度よく鴨感満載ですね♪


07_convert_20161129183521.jpg

麺はレギュラーと同じようです。。。
加水高めの麺で麺肌が滑らかでツルモチです。噛み締めた時の弾力も適度にあって美味しいですね。
スルスルと逝っちゃう麺ですね。


08_convert_20161129183550.jpg

鴨チャーシューは中心がレアで油と肉質が絶妙ですよ。
つくねも美味しいし、茄子とシメジのソテーはバター風味があって好印象でした。
合うんですね。


09_convert_20161129183617.jpg

餃子380円。
味付けなので醤油・ラー油不要です。
本店と同様に美味しいね。

久しぶりに来たけど美味しかったですね。
やはり定期訪店しないと逝けないですね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市北中島433-10(駐車場有り)
電話番号:029-893-2133
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1966-5e7a2617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック