ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
雷 本店@千葉県松戸市(北松戸)
-雷そば(大:コッテリ・ヤサイ・ニンニク) 780円-

01_convert_20161128183139.jpg


この日は途中下車して北松戸にある日本一のつけ麺を提供する「中華蕎麦 とみ田」さんの直営店である「雷 本店」さんへ久しぶりに寄って見ました。
初訪は2009年12月末で「雷そば(大)」を、2回目は2014年2月上旬で「雷味噌(大)」を食べて以来、今回で3回目になります。
ガッツリ気分の時は松戸で下車して二郎へ直行なんだけど、既に死刑宣告が出ている時間帯もあって方針転換した次第です。。。

02_convert_20161128183200.jpg

メニューは前回来た時と変わり無いけど、「雷そば」にあっさりこってりのバージョンがあると聞きつけていたので興味があったんですよね~


03_convert_20161128183220.jpg

雷そば(大)」のチケを買ってコッテリヤサイニンニクと告げて出て来たのがコレ!
ヤサイ増し・ニンニク増しなのでボリューム満点ですね~
薄っぺらいけど大判チャーシューも健在です!


04_convert_20161128183241.jpg

なるほど、記憶が薄ボンヤリだけと以前の記事を読み返すと明らかに違いますね。
先ず口当たりがトロッと豚さんエキスの粘度が高く旨味が凝縮されていますね。そこにデカイ背脂が大量に入ってコッテリ感を増幅させています。

濃厚なスープに合わせて醤油ダレも濃い目で塩分は高めですね!
かなりパワーとパンチを持ったスープでヘビーですよ。これは体調に左右されそうです。


05_convert_20161128183302.jpg

麺は断面が長方形でエッジのある極太タイプ。
麺量は(大)で280g。
カタメの茹で加減でムッチリ・ゴワゴワとした食感は強麺ながら旨いですね~
讃岐饂飩のような強靱な麺だけど濃厚なスープにマッチした麺でインパクトが凄すぎッス!


06_convert_20161128183325.jpg

具は大判バラロールチャーシュー1枚にヤサイ(モヤシ・キャベツ)です。
存在感のあるチャーシューでスープに負けない濃い目の味付けで適度の歯応えを残しながら食べ易い柔らかさです。
ヤサイは茹で加減はジャストでシャキシャキしているので濃厚なスープのリセット感もありますね。
当然、ニンニクの利きもパンチ力を増幅させてくれました(笑)

かなり重厚感のある一杯だったけど美味しかったですね~。
ご馳走さまでした♪

住所:千葉県松戸市北松戸3-1-76(駐車場有り)
電話番号:047-366-5455
営業時間:11:30~翌3:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.tomita-cocoro.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1964-e6aa978c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック