ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麦とろ まる信食堂@茨城県つくば市(下広岡)
-メンチカツとイカフライ定食 850円-

01_convert_20161129174829.jpg

休日のランチ。。。
地元では「麦とろ」と「新鮮な刺身」を出すお店でちと有名です。

02_convert_20161129174905.jpg

入って右手が座敷で左前に厨房、カウンター、テーブルがあります。
客入り7割ほどで賑わっていますね。
夜は居酒屋になるらしいですよ。
新鮮な刺身を出すお店なので刺身類が多いですね~


03_convert_20161129174938.jpg

本来なら刺身系の定食を注文するのが定石でしょうけど、揚げ物系が食べたく「メンチカツとイカフライ定食」にしちゃいました(笑)


04_convert_20161129175013.jpg

大判のメンチカツの下にはイカフライ。


05_convert_20161129175047.jpg

メンチはサクサクで中は肉汁でジューシです。


06_convert_20161129175125.jpg

イカフライは身が柔らかいのものでもっと歯応えのあるタイプがスキです。。。


07_convert_20161129175158.jpg

麦飯もタップリです。


08_convert_20161129175224.jpg

とろろ」はお出汁とうっすら醤油味がついています。
味付けは濃からず薄からずで丁度良いですね。


09_convert_20161129175256.jpg

こうなると、もうオカズはいりませんね(笑)
ズルズルと頬張るだけです(笑)


10_convert_20161129175327.jpg

味噌汁はとん汁風で白菜が入っています。


11_convert_20161129175357.jpg

小鉢とお新香も付いてボリューム満点の一膳ではないでしょうか。

数少ない定食屋なので頑張って逝って欲しいですね。
次回は、人気の刺身系定食を頂きます!
ご馳走さまでしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市下広岡1061-71(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1963-c8aa4546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック