ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
銀座 篝@煮干醤油SOBA(並)
-煮干醤油SOBA(並) 780円-

極上の「鶏白湯SOBA」を頂いた後、2杯目が登場!

01_convert_20130402202852.jpg

コヤツも中々旨そうな面構えw
具はローストビーフ・バラチャーシュー・竹の子・海苔・薬味(青葱、刻み玉葱、柚子皮)の構成です。

ローストビーフが魅力的
02_convert_20130402202940.jpg

粘度が無いサラッとしたスープは動物系の下支えに煮干しがガツンと来る本格派で、これまたウンマイ一杯です!
煮干粉も使われているようだけど濃厚な煮干しスープはエグミを抑え気味。
醤油タレの塩梅も突出がなくバランスが非常にイイですね~
また、薬味の柚子皮とタマネギのアクセントが絶妙に効いていて抑揚がありますw

03_convert_20130402202956.jpg

麺は中細ストレートタイプで「鶏白湯SOBA」と同タイプ。
加水低めだけど少し茹で時間をとることでザラパツからプチパツにシフトしたような歯切れがイイ麺です。
この手のスープにもマッチングしていて相性はイイね!!

04_convert_20130402203014.jpg

ローストビーフはレアな食感が堪りません(笑)
ウマウマです!
バラチャーシューはしっとりとした食感で味付けがイイ塩梅w
その他の具材についても申し分なしwww

05_convert_20130402203030.jpg

途中で味変用として出された「焦がし玉葱油」を入れるとふんわりとした香ばしさと玉葱油の、風味が良くしてくれます。

「鶏白湯SOBA」をそうだけどココは味変アイテムの使い方がウマイね!

い~や~旨かった♪
煮干醤油SOBAも鶏白湯SOBAに引けを取らない旨さでした♪

同行者の辛つけ麺を少し頂きましたが辛いね~(汗;
そして・・ラーメンと比べると少し下回る感じかな。。

ビジュアルからすると白と黒を食べたけど双方ともレベルの高い一杯でしたね~
美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

06_convert_20130402203046.jpg

住所:東京都中央区銀座4-4-1、銀座Aビル1F(駐車場無し)
営業時間:平日11:00~15:30/17:00~22:30、土・祝11:00~15:30/17:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
Y 様
何時もコメント有り難うございます(^^)v
中々行けない環境になりつつあるので連食しました。
どちらも美味しかったです(^O^)
是非、鶏白湯を狙って下さい(*^^*ゞ
同行者のつけ麺を頂きましたが今一でした…(-_-;)

2013/04/16(火) 21:37:57 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
当方も頂きましたが、なかなかでしたねぇ~
次回鶏白湯で再訪を狙っております(^^)
2013/04/15(月) 09:36:31 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/196-f88c5bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック