ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市(若松町)
-良温そば(醤油:手もみ麺) 750円-

01_convert_20160822180808.jpg

この日は定期訪店です!

01_convert_20161128184835.jpg

「まぜそば」系の2種は未食だったけど、ほっこりと汁系気分だったのでお店の冠が付いた「良温そばにしました。
レギュラーだけど店主曰く、この一杯には熱い思いがあるそうです。
これまで、「良温そば」は醤油と2回食べたけど何れも細麺だったので手揉み麺はとても興味がありますね~


02_convert_20161128184910.jpg

口頭注文、後払い制で、「醤油を手もみ麺」でお願いし出て来たのがコレ!
見かけは醤油スープが立ったような一杯だけど全然違うんですよね♪


03_convert_20161128184943.jpg

具は2種のチャーシュー・細切りメンマ・薬味(海苔・白・青ネギ)です。
ロースのチャーシューは大判で存在感がありますね~


04_convert_20161128185013.jpg

スープは一見醤油色が濃いけど全く感じさせませんね。
鶏油のコクに動物系メインに魚介のバランススープだけど、以前より魚介が利いて和の雰囲気が強い感じがしますね。
チューニングを変えたのかしら。


05_convert_20161128185045.jpg

中太のウネリ麺は店主が優しくモミモミしたヤツです。
手もみならではのモッチリした食感がいいですね。


06_convert_20161128185151.jpg

適度なレア質のロースチャーシューはしっとりした食感で旨いね。


07_convert_20161128185231.jpg

バラ肉は余分な脂身を削ぎって柔らかいホロトロした出来映えです。
違った歯応えのチャーシューで躍動感が生まれていますね。
筍状メンマもスキなタイプです。
派手さがあるトッピングではありませんがこういう細かい処まで繊細な意図が図られています。

非常に美味しかったです!
また来ます~!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1959-81637ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック