ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
欧風カレー ボンディ 大手町店@東京都千代田区(大手町)
-チキンカレー 1480円-

01_convert_20161128173604.jpg

ラーメン激戦区でもあるけどカレーの激戦区でもある神田神保町。
カレーの歴史が古い街だけど、2011年に始まった神田カレーグランプリにも興味深いものがあります。

今年で第6回を迎え、第1回に優勝したのは神田神保町にある老舗名店「欧州カレー ボンディ」の支店「欧州カレー ボンディ 神田小川町店」さん。

近隣に神保町本店、神田小川町店の2店舗を構えているのに、大手町にも出店しています。
大手町と云っても丸の内方面ではなく、内神田にある神田・小川町寄りにあります。
PB183244_convert_20161128182008.jpg

カレーの種類は全11種、お値段は1480円~1630円とリーマンのランチにしては財布に厳しいけど食べて見たかったんですよね。


03_convert_20161128173655.jpg

カレーの付け合わせは3種。
レーズンは苦手どす。。。


04_convert_20161128173723.jpg

この日は職場の同僚と3人でランチ。
小生はグランプリを取った、「チキンカレー」をチョイス。
カレー全品にジャガバターが付くサービス、並盛ライスで300gだけどジャガイモ2個を食べると腹パーーーーンになりそう(笑)


05_convert_20161128173745.jpg

ライスは通常300g。
カットされたスライスチーズが事前に掛かっているというサービスでこれはイイですね!


06_convert_20161128173806.jpg

スプーンを刺すと溢れてしまいそうなたっぷりなカレールーです(笑)


07_convert_20161128173837.jpg

先ずは、チキンだけど香ばしく焼いてあって中はジューシーでとても美味しいですね!
しかもゴロゴロと入っていますよ。
カレー粉を塗して焼いてあるようだけど絶妙な味付と非常にルーともマッチングしています。

そして、カレールーは熟成感は勿論のこと、トマトによる酸味とフルーティーさがとてもいいですね。
辛さは中辛を選んだけど程よい辛さでグーです。
ルーの粘度も丁度良く、洋風さがあってかつ上品なカレーですね。


08_convert_20161128173858.jpg

ジャガバターはボチューム満点!
熱々でホクホクです。
ジャガイモはバターをつけて食べても旨いけど、カレールーを付けて味わうのもオススメですね。

とても美味しかったです!
カレーを先に食べるか、ジャガバターを先に食べるか、個人個人だけど、カレーを先に食べた方が感動が大きいような。
兎に角、ジャガバターでお腹は十分に満たされますね。
他のカレー店と比べると少々高価だけどまた来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-12-3(駐車場無し)
電話番号:03-5283-6577
営業時間:平日11:30~21:00、土11:30~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://bondy.co.jp/web/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1956-c5a5246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック