ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
まるかや 本店@東京都足立区(北千住)
~生ホッピーが飲める大衆酒場~

01_convert_20161122145351.jpg

つい2週間前にも来たばっかりだけど偶には北千住の細い路地にある大衆酒場「まるかや本店」の記事を久しぶりにアップしたいと思います。

02_convert_20161122145434.jpg

メニューはやきとんメインに大衆居酒屋に多い物ばかりと呑兵衛には嬉しいラインナップです(笑)
この他、黒板にその日のオススメメニューもあります。


03_convert_20161122145524.jpg

ここの飲み物は、なんと言っても名物の生ホッピーですね。
大都会東京でも生ホッピーが飲める店は数多くないので大変貴重なんですよね。


04_convert_20161122145610.jpg

この日は中規模の飲み会が北千住であり、0次会として伺った次第です。。。
早い時間帯なんのでまだまだ空席がありましたね。
退店時は満席でしたけど。


05_convert_20161122145649.jpg

僅か1時間ほどだけど3人で0次会開催で~す♪


06_convert_20161122145728.jpg

人気メニューのもつ煮は白味噌仕立てで甘めのもの。
一味唐辛子をフリフリして食べるといいね。
具はモツと豆腐のみ。
モツはふっくらで柔らかく美味しいですね~♪


07_convert_20161122145804.jpg

先ずは大好きなシロをタレで。1人はシオで。
甘辛のタレと香ばしさとシロの弾力がスキなんですよね。


08_convert_20161122145842.jpg

かしら(シロ)、同行者の大好物です♪
もちろん美味しいですよ!
タレだともっと嬉しいけど(笑)


09_convert_20161122145907.jpg

ここに来るお客の殆どが注文するという名物のうずらの玉子室蘭焼です。
生卵を串にさして焼き上げる一品で、卵の殻はそんなに殻殻していないで食感はマーブルチョコレートを食べた時のパチパチ感を想像して頂けるとイメージが付くと思います。
絶妙な食感でとても美味しいです。
中身も生から焼いているので缶詰のように白身が堅くなく食感が柔らかくとても新鮮ですよ。


10_convert_20161122145948.jpg

生ホッピー!
これを呑んでしまうと他の物にシフト出来なくなります(笑)
旨いよね~


11_convert_20161122150049.jpg

鶏わさとほうれん草和え物でサッパリ。
お口直しになります。

1時間、みっちり呑んだかな。
そろそろ1次会の集合時間なので0次会はお開きです。
また来たいと思います、ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住2-62(駐車場無し)
電話:03-3882-9181
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1955-ed3eb17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック