ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん天神下 大喜@東京都文京区(湯島)
-純とりそば 950円+小ごはん 50円-

01_convert_20161125180235.jpg

この日は期間限定で始まった「純とりそば」を食べにランチラーです。
地下鉄に乗ってランチラーに行くのは久しぶりのように思えます(笑)

02_convert_20161125180432.jpg

狙いの「純とりそば」入り口前にある券売機にPOPでありましたよ。


03_convert_20161125180323.jpg

ランチタイム時だけどカウンターに空席2ありすんなり入店とラッキーでした。
食券を渡して出来たのがコレ!
あと、ランチサービス時のチャーシューの佃煮が載った小ライス(50円)も一緒に。これはマジでオススメですよ。


04_convert_20161125180346.jpg

見るからに濃厚そうな凝縮感の一杯じゃないですかーーーー!
具は鶏チャーシュー・メンマ・味付け玉子半個に薬味ネギです。


05_convert_20161125180457.jpg

スープは、あ、旨い!
惜しげもなく鶏の旨味が凝縮された白湯スープで濃厚ですね。
鶏全開の旨味なんだけど臭みがなく、洗練されています。
トロミのあるスープは塩分濃度も丁度良くポタージュのような上品さも見られますね。


06_convert_20161125180520.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
麺肌が白いのが印象的です。
ちょっと茹で過ぎ感のあるのが残念かな。。。火の車の厨房だと思うけどしっかり時間調整はして頂きたいものです。。。
それとも意図的?


07_convert_20161125180541.jpg

チャーシューは鶏の胸肉で中身がレアで弾力と食感が絶妙です。
これは、旨い!


08_convert_20161125180604.jpg

ランチサービスの小ライス。
チャーシューの佃煮が載って50円。
これは外せません、絶対オススメです!

ちょっと麺は残念だったけどスープは絶品で大変美味しかったですね。
ランチエリアなのでこれからもお世話になりたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島3-47-2(駐車場無し)
電話番号:03-3834-0348
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.daiki1999.com/index.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1954-9244514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック