ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 虎徹@茨城県行方市(玉造)
-虎徹そば(醤油・細麺) 750円-

01_convert_20160830092520.jpg

この日は「麺や 虎徹」さんへ定期訪店です。
月1は来たいんだけど現実は厳しいんですよね。。。

01_convert_20161124191211.jpg

この日は大好きな「虎徹そば(醤油)」の細麺狙いです。


02_convert_20161124191235.jpg

口頭注文、後払いのお店です。
予定通り「虎徹そば」を「細麺」でお願いしました。
何時見ても旨そうな一杯ですね~♪
そして、絶品の窯焼きチャーシューは絶対に外せませんね!


03_convert_20161124191257.jpg

具はテンコ盛りのの窯焼きチャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・薬味ネギ(白・青)に柚子皮です。


04_convert_20161124191457.jpg

スープは奥久慈しゃも・黒さつま鶏を丁寧に炊いて鶏の旨味を最大限に引き出したのがウリの一杯です。
鶏好きの私には超魅惑的なスープなのです。。。

スープは醤油ダレの香りがとても良く、舌に残る芳醇さとキレが素晴らしいですね。
醤油ラーメンって出汁も必要だけど個人的に主役は醤油ダレと思っています。
ここまで醤油を引き立てた醤油スープは中々お目にかかれませんね。

そして、合わせる出汁は鶏油のふくよかな香りに包まれて鶏出汁の力強い旨味がパーンと口内に膨れるように濃厚ですね。
鶏清湯醤油好きな小生にはとても至福の一時です♪


05_convert_20161124191523.jpg

前回は手揉み平打ちを食べたので、今回は細麺ストレートを選びました。
個人的にはパッツン系より適度なモッチリ系がスキなんだけど果たしてお味はどうでしょうか。

手揉み平打ちも素晴らしかったけど、細麺もいいじゃないですか。
思っていた以上にパッツン系でなくコシとしなやかさが絶妙ですね。オタク系っぽい食感でありながら老若男女にも支持されそうな麺だと思います。
大変美味しいです。


06_convert_20161124191544.jpg


07_convert_20161124191608.jpg

低温チャーシューから窯焼きに切り替えたチャーシューは表面はカリッと香ばしく中はシットリとレアかつジューシーで素晴らしい旨味が湧き出てきますね。
しかも、大判・厚切りでとても嬉しいです♪


09_convert_20161124191709.jpg

何時もありがとうございます。
作り立ての穂先メンマを頂きました。
旨さは言わずもがな。ですよ!

何時も感動する一杯でとても美味しかったです~♪
研究熱心な店主さんには脱帽です!
また、来ます!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県行方市玉造甲661-6(駐車場有り)
電話:0299-55-6238
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/menyakotetsu



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1951-7b7bbf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック