ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や こもん@茨城県龍ヶ崎市(寺後)
-こもんそば(醤油) 750円-

01_convert_20161116114057.jpg

この日は龍ヶ崎市内に新規オープンしたお店へ来ました。
場所は龍ヶ崎市役所の近くにある古いテナントの一角でそれなりに改装はしているみたいですね。

龍ヶ崎市役所の近くと云えば派手な外観(内装は個性的な)のアメリカンハウスでパスタなどを提供する「CAFÉ’ RESTAURANT Diner」が近くにあります。
県南地区ではどちらかと云えばラーメン空白域なので個人的には嬉しい新規店です。

02_convert_20161116114151.jpg

券売機制なので入って右手に写真付きのメニューがあります。
説明書きもあってこれはイイですね。


03_convert_20161116114230.jpg

そして、左手に券売機です。
写真メニューにあるとおり、オープン間もないので提供は2種。
でも、塩・煮干し・つけ麺の表示メニューもあるので今後が楽しみですね。
お店の冠メニューである「こもんそば」をプッシュ!
店内も綺麗にリニューアルされていて真新しい木調が印象的ですね。
配置は変則的で左右対象ではないカウンター席があって、真ん中に6人掛けテーブルが1セット。


04_convert_20161116114320.jpg

接客は店主のお母さんと思われるそれなりの年齢の女性が担当で店主はお若いですね。
店内を見渡すとそれなりの拘りと決意が感じられるお店と関心していたら出て来たのがコレ!
中々素敵なビジュアルじゃないですかーーーー!


05_convert_20161116114359.jpg

具は豚・鶏の2種チャーシュー・タケノコ・海苔・薬味(白ネギ・三つ葉)です。
メンマの代わりに使われている細切りのタケノコが印象的ですね~


06_convert_20161116114432.jpg

つくば茜鶏を使ったスープは少し出汁感が弱いかな。。。
そして、醤油タレが少し立った感じの鶏清湯醤油スープです。
醤油ダレにキレがあるのは好きな方だけど旨味・コクが後少し欲しいな。
そして、鶏油のコクももう一押しかな。。。
普通に美味しいスープで悪くはない方だけどどこかインパクトに欠けるかな。。。
一層の工夫次第では化ける恐れがありますね(笑)


07_convert_20161116114510.jpg

麺は全粒粉入りの中細ストレートタイプ。
一口噛み締めただけで旨いと感じる麺ですね。
この麺だけにスープが勿体無いと更に思ってしまいます。


08_convert_20161116114546.jpg


09_convert_20161116114626.jpg

鶏の胸肉と豚肩ロースの低温調理チャーシューはレア度が絶妙ですね。
中々完成度が高いと思います。


10_convert_20161116114656.jpg

そして、竹の子。
欲を言えば細さは十分だけどもう少し長さが欲しいかな。
ザクザクしたメンマとは違った食感が素晴らしいですね。
これはいい♪


11_convert_20161116114724.jpg

駐車場の案内版です、

麺と具は中々のレベルでスープが変わると劇的な行列店になる要素を持っていると思います。
美味しかったです!
是非違うメニューも食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市寺後3670-1(駐車場有り)
電話番号:0297-84-1717
営業時間:11:00~15:00
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1943-0c7dd4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック