ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-【限定】純鴨そば。 850円-

01_convert_20160825160242.jpg

この日は3日間の限定で始まった標題狙いで初日に訪店です。
所謂、裏フェスというヤツです。
限定メニューは凄い人気で、2日目にはスープ切れになって提供中止ですから初日に来て良かったです♪

01_convert_20161115173340.jpg

券売機の上に限定の告知メニューがありました。
シャッターで待った客の殆どが限定狙いでしたね~


02_convert_20161115173419.jpg

勿論、鴨そばのスープを掛けて食べる茶漬け飯。も頂きます。
時間差がなく豪華なセットが手元に届きました♪


03_convert_20161115173613.jpg

純鴨そばは醤油が立ったようなスープが印象的です。
しかも、鴨肉チャーシューを含め3枚トッピングされています♪


04_convert_20161115173655.jpg

具は鴨肉チャーシュー・バラチャーシュー・メンマ・薬味(貝割れ・白ネギ)とシンプルだけど鴨肉の大きさと厚さが圧巻ですね~
実に旨そうな一杯で食べる前から旨い!


05_convert_20161115173732.jpg

さて、スープは見てのとおり醤油ダレが立った色合いなので醤油がガツンと来るけど、この醤油ダレには尖りはなく熟成感と旨味が凝縮されていますね。
そこに、鴨油と鴨100%使われた出汁の旨味が包まれているんですよね~
ストレートに醤油と鴨も感じるスープだけど色々と試行錯誤した結果が垣間見られますね。
流石に一言に尽きます!


06_convert_20161115173808.jpg

麺は自家製の中細ストレートタイプ。
自家製にしてから麺のバリエーションが増えましたね。
先ずは食感が素晴らしい、パッツンと歯切れが良いんだけど、滑らかな麺肌によりツルとしやなかさがもあって絶妙ですね~
スープと同様に素晴らしいと思います。


07_convert_20161115173848.jpg

鴨肉のチャーシューは厚みがあって表面を香ばしく炙っていますね。
噛めば鴨の旨味が口の中に溢れ返り幸せです♪


08_convert_20161115173927.jpg

茶漬け飯にも鴨肉が入っていますよ。
そして、ぶぶあられ・バラ海苔・青ネギがトッピングされています。


09_convert_20161115174009.jpg

残しておいたスープを入れて完成~♪
立派な料理に見えますよね!


10_convert_20161115174105.jpg

素材の旨味が凝縮されたスープですから間違い無いですね!
絶品です♪

非常に美味しかったです。
店主の引き出しの多さには驚きです!
色々とイメージが湧き出てくるんでしょうね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1940-71e37130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック