ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
用心棒@ラーメン(ニンニク・ヤサイ)+ダブルチーズ
-ラーメン680円(ニンニク・ヤサイ)+ダブルチーズ80円-

この日はJな気分♪
目の前の直系は行列だったけど此方は空席がありすんなり入店w
ここではマイブームの「ダブルチーズ」もポチとな。

01_convert_20130410095136.jpg

コールは、「ニンニク・ヤサイ」、雪化粧はアブラではなくパルメザンチーズ。そしてもう一種はナチュラルチーズがトッピング。
ニンニクもたっぷりでジャンクですがなw
ヤサイはもやしとキャベツを別茹でして色合いを整えたトッピング。
イイお山です(笑)
02_convert_20130410095204.jpg

スープは豚骨醤油。
以前より乳化度が落ちたような色合いで醤油タレは強めだけど十分に豚の厚みもありパンチ力のあるスープだね。

03_convert_20130410095221.jpg

麺は浅草開化楼の太ウェーブ。
カタメの茹で具合でワシワシ感とムッチリ感があってJ系としては理想的かと。
パンチ力のあるスープとの相性も良くパワーのあるスープもしっかり受け止めていますわ。
カラメのタレととろけたチーズが麺に絡んでくると相乗効果は抜群だねw
ヤサイの茹で具合はシャキシャキとこれも理想的w

04_convert_20130410095239.jpg

豚マシじゃないので1枚。
ホロッと柔らかくここの豚は当たりが多いんだよね~

05_convert_20130410095256.jpg

以前は無かったカレーパウダーのボトルを発見!
途中からカレー風として2度楽しめて幸せ♪

二郎インスパイアだけど相変わらずレベルが高く美味しかったわ~
でも、二郎の中毒性には勝てないかなぁ(笑)
何かと重宝するお店でガッツリな気分の時にまたお邪魔します!
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中88点

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-21(駐車場無し)
電話:03-3556-3760
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
帰任したら何時でもつきあいますよ(笑)
GWに遠征でも行きますか?
2013/04/13(土) 18:58:03 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
懐かしい、開店当初は何度かお邪魔しました。最近は当たり前ですがご無沙汰ですね〜(笑)
カレーパウダーに魅かれてしまいます。
2013/04/13(土) 11:52:25 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/194-38ec184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック