ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
活龍まぜそば専門 天地@茨城県つくば市(天久保)
-シーフードトマトまぜそば(並) 780円-

01_convert_20161101115634.jpg

活龍グループがこの地で「博多らーめん バリ龍」→「横浜家系ラーメン 天辺家」と営業を展開し、また衣替えをし新たに「活龍まぜそば専門 天地」として2016.9.4に再出発しました。
今回は堂々と「活龍」というブランドを冠にしてきましたね~
ということで少し落ち着いた頃を見計らって訪店してみました。

02_convert_20161101115801.jpg

店内設置の券売機制で、当たり前だけど居抜きの儘ですね。。。
まぜそば」のメニューは全部で5種
ちょっと在り来たりの内容で目新しいものはないかな。ただ、並と大盛が同一料金とは嬉しいですね♪

休日のランチ時だったけど店内に空席アリでラッキーでした。だいぶ落ち着いたようです。。。
近くに筑波大学があるので客層は殆どが学生らしい若人でした。。。


03_convert_20161101115909.jpg

卓上調味料は豊富で色々とカスタマイズできそうです。。。


04_convert_20161101115953.jpg

5種あるメニューの中からチョイスしたのは「シーフードトマトまぜそば」で、一番に心が揺れたメニューだったんですよね(笑)


05_convert_20161101120051.jpg


06_convert_20161101120137.jpg

イタリアンカラーな一杯を目視で確認出来るのはコロコロとタップリ入った角チャーシュー・トマトソース・水菜・刻み玉ネギとトロ~リと焼きが入ったチーズが特に印象的ですね~
見た目からも重厚感が分かります。。。


07_convert_20161101120222.jpg

目視で確認出来なかったシーフードだけど、小振りだけど海老・帆立・浅利などがちゃん入っていましたよ。


08_convert_20161101120309.jpg

汁は多め、魚介の旨味が濃縮されたようなタレがしっかり味覚を出していますね。
そこにトマトの酸味が加わりパスタに似た味覚は否めないけど女性にもウケると思いますよ。
特にチーズのトロトロ感が堪りませんね。


09_convert_20161101120353.jpg

麺は太ストレートタイプ。
並盛(250g)にしたけど十分な満腹がありますね。女性には少な目をオススメします。
麺肌が滑らかな食感でタピオカ入りだそうです。
タピオカ入りの麺と云ったら今は閉店になってしまった人気店「中華そば 椿」が先駆けだったことを思いしだしますね。。。
タピオカによる強い弾力とモッチとした食感が特有で躍動感がありますね。


10_convert_20161101120434.jpg

まぜそば全種にはスープが付きます。
所謂、チャーハンに付く中華スープと同じ味です。
リセット感が非常に良く箸休めになりますね。
これはイイ!

かなり重厚感もあったけど美味しい一品でしたね。
違うメニューも食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-6-26(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1936-437e21d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック