ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大衆酒場 幸楽@東京都足立区(北千住)
~朝10時からの営業で飲兵衛に愛されるお店~

01_convert_20161031184706.jpg

この日は元祖ボンビーさんから飲みのお誘いがあり北千住に出向いて見ました。
飲みに誘われたけどお店は任せると。。。どんだけ~~♪
北千住は時間帯によるけど19時前後はめぼしいお店は満席になるほど激戦区で、ふとコチラのお店を覗くと空席があり即入店です。。。
ここにくるのは5年振りかな。。。超久しぶりです。

02_convert_20161031184732.jpg

入り口にはメインとなるメニューがあります。。。


03_convert_20161031184754.jpg

先ずはビールですよね♪
480円也。安い方ですよね。
メニューは壁に短冊で書かれてびっしり並んでいますよ。しかも格安で選り取り見取ですよ♪
メニューが沢山有り過ぎて迷いますね。。。嬉しい迷いです(笑)


04_convert_20161031184817.jpg

これはお得です!
もつ焼き4本串で400円也。シロ・テッポウ・レバー・カシラ。
濃い目の甘辛タレで大衆ならではの旨味があります♪


05_convert_20161031184840.jpg

煮込み400円也。
豚モツでちょっと豚臭がありますがモツ好きなので気になりません(笑)
味噌仕立てでフワフワなモツで旨いな。
煮込みが旨い店は何を食べても美味しいですからこれで安心ですね。


06_convert_20161031184904.jpg

続いてマグロブツ400円也。
うん、新鮮ですね。


07_convert_20161031184928.jpg

そして、ここの名物である幸楽ボールにシフトチェンジです♪
所謂、下町ハイボールですね。
ちょっと甘味があって、最初はえ?と思うけど癖になる味わいですね。
例えるならハイボール界のドクターペッパーって感じかな。


08_convert_20161031184951.jpg

キムチ300円也。
辛味のあるアテがあると酒が進みますね。


09_convert_20161031185016.jpg

ホルモン炒め。
素人的な出来映えだけど味はヨシ!です。


10_convert_20161031185050.jpg

うなぎ肝焼き450円也。
肝独特の苦味が大人のティスト、旨いの一言♪


11_convert_20161031185120.jpg

じゃがバター480円也。
ちょっとお腹に溜まるものをと変化球で。ホクホクで身が温まるぅ~


12_convert_20161031185158.jpg

忘れてはいけないのはお約束のハムカツ300円也。
厚切りのハムカツは熱々で衣がサックリと定番のお味です。

味よし、コスパーよし、財布に優しい、良いことずくめで大衆酒場ってマジいいよね~
疲れも忘れ癒されます。
ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住2-62(駐車場無し)
電話:03-3882-6456
営業時間:10:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1934-5e4703b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック