ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚星。@神奈川県川崎市(元住吉)
-【限定】禁断の果実(ヤサイ) 800円-

01_convert_20161031162734.jpg

この日は久しぶりに二郎インスパイアの「豚星。」さんへ来ました。
横浜市神奈川区(六角橋)にあった頃も遠かったけど、川崎市中原区(木原)へ移転し更に遠くの存在になったような。。。

これまで横浜市神奈川区(六角橋)にあった頃に4回、移転して今回で2回と計6回目の訪店と相成りました。
私的には直系二郎を上回る二郎インスパイアとして最強だと思っているんだけど、遠地のため訪店には気合いが必要なんですよね。。。。

02_convert_20161031162813.jpg

今回伺ったのは以前食べて虜になって忘れられない「禁断の果実」の提供がそろそろ終了ということで頑張って来てみました~
初めて食べたのが一昨年の横浜市時代で、2回目は昨年と今回で3回目になります。


03_convert_20161031162847.jpg

限定800円のボタンをプッシュ。
店内は奥に長いカウンターのみで満席かと思ったら1席空いていてラッキーでした。。。
その後、背後霊多し(汗;


04_convert_20161031162928.jpg

カウンターに座ってチケを渡すと瓶ビールが出てきましたよ。
遠い所ありがとうございます。暑かったでしょうと。ご丁寧に。。。頂きます♪
今日の為に、昨夜からセーブしていたのでキンキンのビールはメチャ旨だけど利くね(>_<)


05_convert_20161031163007.jpg

「ニンニクいれますか?」の問いに「ヤサイ」を告げ出て来たのがコレ!
表は標高のあるヤサイだけど、裏返すと肉がタップリ~~~
で、このスープにはニンニク無しでも十分なんですよね!
そして、味玉もありがとうございますm(_ _)m


06_convert_20161031163121.jpg

スープは非乳化果実豚骨醤油味。
そう、果実によって酸味が利いた酸っぱいスープなんですよね。
この味覚が実に堪らんです。
非乳化だけどコクがあってフルーティな酸味が相まってサッパリとキレがあるスープでマジで好きだな~♪
乳化系と豚骨醤油だとヘビー感があるけど酸味によってリセットされるのでスルスル逝っちゃう感じなんだよね、でも、物量はありますよ(笑)


07_convert_20161031163220.jpg

麺は太平打ちウネリタイプ。
店主が毎日精魂を込めて打っている自家製麺はモッチリの中にもプリプリとした躍動感があります。
どう見ても麺量は並盛では無く、少し盛られたようですが酸味の利いたスープは食欲を促進する作用があって全く飽きが来ません。
麺も非常に美味しいです!
直系を超えていますね。


08_convert_20161031163349.jpg

えーーーと、豚さんは6枚。。。ありがとうございますm(_ _)m
ビールで膨れた腹で麺はどうにか吸収できたけど食べられるかしら(笑)


09_201611060901043ea.jpg

厚さ1cm程度のバラロールチャーシューは大判です。
しかも、相変わらず「神豚」に近い出来映えで絶品ですね♪
柔らかいんだけど適度な肉質と脂身が絶妙なんですよね。
本当に旨いチャーシューです!

店主さん愛情タップリの麺と豚は大変美味しかったです。
今年もこの一杯を食べたくて遠路はるばる来たんですよね。
デフォも旨いのでまた来ますね!
ご馳走様でした!(^^)!

住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1933-526c538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック