ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市(栗原)
-【限定】鶏白坦々麺 900円-

※現在はレギュラーメニューに昇格して随時頂けるようです。

01_convert_20161031183308.jpg

この日は久しぶりに「はりけんラーメン」さんへ定期訪店です。

ラーメンの食べ歩き自体も減ってきたこともあり、今年で3回目と年々訪店回数が減ってきているけど、私的には一番お気に入りのお店には違いありません。

久しぶりにデフォで頂こうと伺った次第だけど、限定がありました~♪
コチラは元々鶏白湯を主体としたお店なのでその味にはお墨付きなので、坦々麺との融合には惹かれました~

02_convert_20161031183328.jpg

開店15分前には広い駐車場も埋まり長蛇の列になっていました。
定刻どおりオープンし順次食券を買った、カウンターに通されて出て来たのがコレ!

ほーーーーーーこうきましたか!
メニュー名だけではイメージしづらくどんなビジュアルかワクワクしていたんですよね。


03_convert_20161031183348.jpg

真っ赤なトマトソースが印象的ですね、ピリッと感じ味覚なので「えびまぜ」にも使われているチリソースだと思います。
そして、坦々に必要な挽肉餡、その上にはオリジナルのマー油です。


04_convert_20161031183409.jpg

「最初は手前の鶏白湯を味わって、その後はマゼマゼしたお楽しみください。」と指南がありました。
スープは濃厚な鶏白湯ベースだけど、オリジナルの「鶏そば」とは違った色々な素材が複合した深い味覚ですね。
ピュアな鶏白湯ではないけどしっかりしたベースで非常に美味しいですね♪


05_convert_20161031183429.jpg

麺はちょっと以外です。
濃厚なスープから太麺をイメージしたけど中細チヂレタイプです。
モチプリの食感には不満はないけど啜り感にちょっとインパクトに欠けるところはあるけど。。。好みの問題かな。
でも十分に美味しんですけどね~


06_convert_20161031183450.jpg

鶏白湯と肉味噌・チリトマトソースの融合は。。。如何なものか。。。


07_convert_20161031183511.jpg


これは、旨いね!
一層深みが増しますね。
坦々肉の辛味とシビレ、トマトの酸味、マー油のコクがバララバにならず一体感があります。
お、柚子も感じます!
一層、複合した味わいで2度、3度と味変を楽しめるスープですよ。
マジ!旨いわ!
レンゲが止まりません!


08_convert_20161031183534.jpg

何時もありがとうございますm(_ _)m


09_convert_20161031183555.jpg

美味しゅう御座います。

一杯のドンブリから一層、二層・三層と味変も楽しめて参りました(笑)
流石ですね、感動しました!
お腹に余裕があればライスとの組み合わせも最高だと思います!
大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1932-5b3c8df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック