ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
郭政良 味仙 東京神田店@東京都千代田区(神田)
-台湾ラーメン 800円+ご飯 200円-

01_convert_20161028191220.jpg

2016.8.2のオープン以来何度来たことか。。。
少し落ち着いた頃を見計らった9月下旬にランチタイム時に出向いて見ると外待ち2名と大分落ち着いたようです。。。

02_convert_20161028191239.jpg

列に接続すると直ぐに入店し食券を買うよう指示されました。
あら!まだ中待ちの方がいるのね(汗;
通常の台湾ラーメンの他に辛さを抑えたアメリカンなるものもありますね。


03_convert_20161028191300.jpg

食券を渡し奥に進むと小さいテーブルに席間が狭い店内でした。。。
台湾ラーメンということで相性の良いご飯も一緒にと、出て来たのがコレ!
ジャスト1000円です!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


04_convert_20161028191319.jpg

ドンブリがメチャ小さいんですけど。。。寸法が分かるように割り箸を置いてみました。。。
当然、麺量も少なくなるのでご飯は正解だったような(大汗;
これで800円は強気の価格設定ですね、しかもご飯も200円ですからどんだけ儲けるのって感じです。。。
長らく待ちかねた訪店だったけど、一気にテンションが下がったのは事実です。。。


05_convert_20161028191339.jpg

立ち上る湯気が凄いです。。。
清湯スープに輪切りの唐辛子を多く含んだ肉味噌が印象的です。
しかし、輪切りの唐辛子が多いですね~
辛さは得意ではないので、怯むと同時に食べきれるか不安が。。。


06_convert_20161028191359.jpg

スープは鶏ガラベースと思われるアッサリした清湯醤油に感じます。
このスープだけだとちょっと薄っすぺらい感じですかね。


07_convert_20161028191418.jpg

しかし、この肉味噌がスープに溶け出すと激変しますね~
味覚としては四川に近く、勿論、辛さもグングン上がっていくど、単に辛いだけではなく深みが増していきますね。
熱々のスープの相乗効果もあって辛さは倍増って感じながらパンチがあって旨いね!
肉味噌が旨いので穴あきレンゲが欲しいね。


08_convert_20161028191439.jpg

麺は中太より細めのストレートタイプ。
小さいドンブリに反して麺量は150gに感じましたね。思ったより食べ応えがあります。
シンプルな餅餅した麺だけど勢いよく啜るとスープの辛さに反撃されます。。。


09_convert_20161028191459.jpg

ライスは鉄板です。
旨味のあるスープを吸ったご飯は格別ですわ。
強いて言えば、中ご飯ではなく小ご飯でも十分だと思います。


10_convert_20161028191519.jpg

帰り際にお土産を頂きました~
これで少しはテンションもアゲポヨ?(笑)

辛いラーメンは沢山あるけど一線を画すラーメンだと思います。
良い経験をしました~
美味しかったけど、以外と満足度は低かったです。。。
もっと手頃な価格だと訪店頻度もあがるのにな。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3-21(駐車場無し)
電話:03-6262-9833
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:30
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.misen-ganso.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1931-d487cd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック