ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 新橋店@東京都港区(西新橋)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20161031132359.jpg

社用で外出先から戻る前にラーチャンス!
1年前に4年振り2回目の訪店をしたところだけど、その進化に驚き再訪したくなった次第です。。。

02_convert_20161031120128.jpg

中途半端な時間帯だったので客入り6割程度、ラーメンのボタンをポチとな。


03_convert_20161031120228.jpg

ヤサイ・ニンニク」のコールで出て来たのがコレ!
キャベツの色合いが白いためモヤシと同化してしまったけど含有率は高し!
ヤサイの盛りはマズマズってとこですかね。


04_convert_20161031120323.jpg

前回はデフォでもデカイチャーシューが2切れ入っていて好感だったけど、この日は大きめの角切りチャーシュー4個がヤサイの下に埋もれていてとちょっと寂しかったかなぁ。。。(笑)


05_convert_20161031120406.jpg

一味粉はカスタマイズ後ですので悪しからず。
スープは非乳化タイプだけど豚さんエキスはしっかりしているけど、それ以上にカネシ醤油がビシッと利いていてある意味ワイルドな仕上がっていますね。
うん、やっぱり旨いね♪


06_convert_20161031120455.jpg

麺はインパクトが有り過ぎの極太平打ちタイプです。


07_convert_20161031120551.jpg

コシと弾力が力強く、直系の中でも一二を争う強靱なタイプではないでしょうか。。。
でも、不思議地とスルスル逝っちゃいますね。


08_convert_20161031133116.jpg

具はヤサイと豚。
赤身主体の腕肉かな。。。
角切りで存在感は低いけどツナ状の食感に味付けが濃い目と個人的には好きなタイプでした。

1年振りの新橋二郎、オープン当初より旨くなった感じです。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区西新橋2-33-4(駐車場無し)
電話番号:非公開
営業時間:平日11:00~22:30、土・祝11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1930-fc2d2dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック