ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やよい軒 牛久柏田店@茨城県牛久市(柏田)
-青椒肉絲と麻婆豆腐の定食 890円-

01_convert_20160803164031.jpg

定食類を食べるなら定番化しつつある全国に300店舗以上を構える巨大定食チェーン店の「やよい軒」に新メニュー追加の折り込みチラシが入っていました。
休日のランチ。。。相方とご飯物がイイネということで訪店と相成りました。。。

01_convert_20161031100406.jpg

近代的な電子券売機で標題チケを購入です。。。
ここで戸惑う客が多いんですよね。。。


02_convert_20161031100551.jpg

青椒肉絲麻婆豆腐も好きなので一緒になった定食には興味津々でした~♪


03_convert_20161031100813.jpg


04_convert_20161031101608.jpg

熱々の鉄板に熱々の麻婆豆腐。。。そして、豆腐がタップリなのは好感ですね。
餡はカタメで挽肉はちょっと少なめ、甜麺醤による甘めの味付とラー油って感じでそんなに辛くはないですね。
ちょっと面白い味のアプローチだけど悪くはないですね。
山椒による痺れがあるともっとイイ感じです。


05_convert_20161031101705.jpg


06_convert_20161031101803.jpg

豚肉は素人が切ったような太さなんですけど、意図時?(笑)
なので、カタメの豚肉の存在感が大きく、一体感には欠けていましたね。
しかし、コチラも面白い味のアプローチながら悪くないんですよね(笑)


07_convert_20161031101831.jpg

味噌汁は油揚げとワカメです。
FC店にしては美味しい部類だと思います。


08_convert_20161031101906.jpg

ここの真骨頂ですねかね、ライスがお代わり自由なのがいいです。
ここに来る目的の8割は占めています(笑)

次回は何食べようかな。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市上柏田3-29-12(駐車場有り)
電話番号:029-870-1617
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
HP:http://www.yayoiken.com/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1928-19b7e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック