ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI@茨城県つくば市(東光台)
-中華そば 760円+関だま 200円-

01_convert_20161028185040.jpg

この日は半年振りにコチラへ。。。
標題メニューのツイートがあり気になっての訪店です。。。

02_convert_20161028185109.jpg

券売機に標題メニューは無く、760円の食券は買って「中華そば」と申告です。。。


03_convert_20161028185137.jpg

なかなか端整な一杯じゃないですかーーーー!
でも、一般的なラーメン屋のドンブリと比べると小振りなんですよね。


04_convert_20161028185200.jpg

具はチャーシュー・竹の子・刻み青ネギ・刻み玉ネギ・筑波山を象った海苔の構成です。
竹の子と刻み玉ネギが異色で印象的ですね。


05_convert_20161028185221.jpg

スープは動物系を下支えに魚介が中心の和風な口当たりです。
中華?とは思えがたいスープだけど奥深く美味しいですね。
合わせる醤油ダレも出過ぎず出汁主導って感じです。


06_convert_20161028185243.jpg

麺は自家製の細ストレート。
麺肌が白く、細いながらもコシがあって終始ヘタレることもなく美味しい麺です。
細麺でインパクトは弱そうですがしっかりした主張がありますね。


07_convert_20161028185304.jpg

チャーシューは低温調理タイプ。
スープの温度で火が入ってしまったけど美味。


08_convert_20161028185326.jpg

非常に気になった「関だま」です。
これ目当てと云っても過言ではありません(笑)
現金200円で対応。


09_convert_20161028185356.jpg

後で知ることになるけど、味噌ダレを作らせたらオゼシンさんの右に出る者は中々居ないと思います。
この味噌餡が絶大な威力を発揮しましたね~


10_convert_20161028185422.jpg

麺を引きずりだすと蕎麦のような麺が出てきました。
蕎麦のように見えるけど蕎麦粉を一切使用していないモルト麺です!


11_convert_20161028185445.jpg

ラーメンの麺とは違った独特感があって、個人的には躍動感を覚えましたね。
大変美味しい麺で必食だと思います!


12_convert_20161028185509.jpg

兎に角、この味噌餡の甘味と旨味が最高です。
麺底にある香味油と相まって、これまで味わった和え玉と全然違いますね。
最高っす!

中華そばは意表をつかれる穏やかな旨さったけど、関だまの躍動感があって大変満足出来ました。
美味かったです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市東光台2-10-15(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1926-35213d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック