ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つくばらーめん 鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市(榎戸)
-鬼者語ブラック(改) 850円-

01_convert_20160810181327.jpg

最近、お気に入りの一つに加わったお店です。
フリーだった休日、ツイートで気になる限定を見たものですから伺ってみました。

02_convert_20161026152647.jpg

定刻どおりオープンし入店です。
黒板に「ゲリラ中」との文字が。。。
念のため確認すると「鬼者語ブラック(改)」とのことでした~
ツイート見た人は分かるけど、正直。。。普通に来た人には不親切だと思いますね。。。


03_convert_20161026152744.jpg

そんな事を思いながら出て来たのがコレ!
正しくブラックなスープのようだけど、表面の油膜が印象的で今まで食べて来たブラックとはちと違いそうです。。。
具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・薬味(三つ葉・白ネギ)の構成です。


04_convert_20161026152837.jpg

塩っぱーなイメージでスープを啜ると、最初に鶏油の油っぽさとコクを感じます。
それなりに醤油ダレを利かしているようだけど塩分濃度はブラック系と比べると可成り低い印象を受けます。
鶏油のコク、強めの醤油ダレが相まった濃い目の醤油ラーメンって印象ですね。
でも、鶏油が徐々に馴染んで消えて行くと強めに利いた醤油スープがビッシと来ますね。個人的には鶏油が無い方がしっくり来る感じです。。。


05_convert_20161026152938.jpg

麺は菅野製麺所の細ストレートタイプ。
加水低めの麺だけど麺肌が滑らかでザラパツ系とは違うカタメの食感で上手に仕上がっていますね。
イイ麺使っているなって、高感度アップです♪


06_convert_20161026153034.jpg

チャーシューは豚と鶏。
大判な鶏チャーシューが印象的だったけどこれには意表です。

ブラックとは言い難いけど鬼者語らしい美味しい一杯でしたね。
日々進化し続けているのでこれからも楽しみのお店です!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市榎戸685-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1925-38356575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック