ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松屋食堂@茨城県つくば市(天久保)
-らーめん 650円-


01_convert_20161026151819.jpg

松屋製麺所」系の店が県南最大の繁華街にオープンと聞きつけ訪問店です。

02_convert_20161026151857.jpg

時計の針はジャスト7時で丁度暖簾が出たところです。
松屋製麺所」と同じ早朝からやっているお店だけど、繁華街という場所柄呑み屋で一夜を過ごした人達には重宝されそうなお店だと思います。


03_convert_20161026151933.jpg

この日はまだプレオープン中でらーめん、並or大盛のみです。
現在はグランドオープンしメニューも少し増えていると聞いています。


04_convert_20161026152002.jpg

カウンター6席とこぢんまりした店内だけど綺麗にリフォームされていますね。
注文を済ませ前金を払って出て来たのがコレ!


05_convert_20161026152037.jpg

チャーシュー2枚にメンマ・薬味ネギとシンプルな構成だけど650円ならアリかな。。。


06_convert_20161026152108.jpg

スープは表面に浮いた鰯の銀鱗が印象的ですね~
味自体は「松屋製麺所」と似ていて、煮干が利いた出汁感はニボラー寄りというより、昔ながらの清湯煮干醤油スープでホッとするような塩梅ですね。


07_convert_20161026152143.jpg

麺は松屋製麺所製の太縮れタイプです。
ダイレクトに感じるモチッとした食感は小麦を食べているなと思う美味しい麺ですね。
こういう麺は非常に好きです。
インパクトのある麺だけどしっかりスープを絡み相性はピッタシですね。
この一杯は、飲み明かした時に食べてもいいね。


08_convert_20161026152211.jpg

チャーシューは2種。
繊維質を噛み千切るようなカタメの部類です。
今後に期待ですかね。。。

想定以上に美味しかったですね。
食堂ということもあり、今後は定食類にも期待したいですね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保1-6-15(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:7:00~13:00(材料無くなり次第終了)
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1924-71ab132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック