ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
杉田家 千葉店@千葉県千葉市(東千葉)
-ラーメン 680円-

01_convert_20161026143401.jpg

折角のプチ遠征、「濃麺 海月」からの連食で最寄り駅が同じ東千葉にある「家系」に来ました。
なんちゃって家系ならスルーだけど、言わずと知れた「家系総本山 吉村家」の直系で一度は食べてみたいと思っていたんですよね~

02_convert_20161026143500.jpg

移動距離を凡そ1kmちょっと歩いて15分くらいだったかな。
途中、駅弁で有名な万葉軒があったのにはちょっと驚き。。。


03_convert_20161026143546.jpg

それなりの客入りだけど店内のキャパがあるので待ち無しです♪
思いのほか前店でズッシリくる一杯を食べてしまったので「ラーメン(並)」をポチと。


04_convert_20161026143642.jpg


05_convert_20161026143737.jpg

卓上調味料は家系らしくしっかり揃っています。


06_convert_20161026143828.jpg

活気のある厨房で手際の良いオペでストレス無しで出て来たのがコレ!
これぞ直系というビジュアルですね~♪
全て普通でお願いしました!


07_convert_20161026143947.jpg

具は大判チャーシュー・ホウレン草・海苔3枚・薬味ネギと定番の構成です。
うっすら光る鶏油が眩しいね。


08_convert_20161026144056.jpg

スープは豚さん出汁に鶏油と云った定番の豚骨醤油だけど、ダイレクトに来る出汁の迫力、パンチのある醤油ダレ、鶏油のコクと味付けの強さ、けして穏やかなスープじゃないけど流石直系の味わいですね。
コレ、コレ!って感じで旨いですね!


09_convert_20161026144159.jpg

麺は中太微ウェーブタイプ。
しっかりスープが絡んで麺の良さが出ていますね。


10_convert_20161026144331.jpg

大判チャーシューだけど薄切りタイプ。
もも肉のスモーキーな仕上がりでカタメの肉質にジューシーな油が印象的です。
ホウレン草はオマケ的。。。


11_convert_20161026144446.jpg

海苔は質がいいですね。
旨い海苔です!
やはりライスが欲しくなってきました(笑)

ここは朝5時から営業しているので近所の方が羨ましいですね。
大変美味しかったです。
2軒ともヘビーなスープだったのでお腹がパーーーーンです。
3軒目は断念。。。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県千葉市中央区祐光4-17(駐車場有り)
電話:043-441-8008
営業時間:5:00~2:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.sugitaya.com/index.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1923-bcf1eebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック