ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Japanese Soba Noodles 蔦@【数量限定】煮干そば
-【数量限定】煮干そば750円-

コチラで初めて食べたのが「煮干らぁ麺」でしたがかなりマイナーチェンジをしているような。。
って、前の味忘れてしもうたわ(汗;
初めての方は醤油か塩をオススメとのことです。

01_convert_20130325153524.jpg

今日で4回目の訪問です!!
02_convert_20130325153543.jpg

以前の「煮干しらぁ麺」の写真と比べると印象が違うようです。
具は2種のチャーシュー・メンマ・薬味(三つ葉・ネギ・柚子皮・削り節)の構成。

03_convert_20130325153557.jpg

スープの煮干し度は高くなく上品な風味で「煮干風」が適切な表現かも知れません。
以前の物は魚介100%だったけど今回は鶏油も入っているし動物系の支えもある感じ。
黒く浮遊しているのは削り節のようで相乗しています。
それに、醤油タレにキレがあって芳醇です。
醤油色が強い印象のスープだけど何時も思うのは洗練されていて美味しいスープということw

04_convert_20130325153610.jpg

麺は中細ストレート。
一般的より細めだけどコシがあってプッチンパッツンと躍動感のある麺で旨いネ!
スープとの相性もイイです♪

05_convert_20130325153624.jpg

低温処理のロース系チャーシュー。
大判厚切りで良心的な大きさで適度な歯応えと柔らかさがあって印象に残ります。

06_convert_20130325153641.jpg

小さめのバラタイプのチャーシュー。
コチラも低温処理のようです。。
余分なアブラが抜けきっているけで味わうにしてちと小さめで彩り的な存在かなぁ。。(笑)

07_convert_20130325153657.jpg

メンマはカタメに戻し味付けも薄めでザクッコリな歯応えがイイですね~
非常に好みの一品です。

煮干しのエグミ・苦みを期待すると肩透かしだけど奥深い・上品なスープだと思います。
最近は臨休も多くオペレーションに不安があるけど、どうにか乗り切って欲しいですね。
美味しかったです。ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:東京都豊島区巣鴨1-14-1(駐車場無し)
電話:03-3943-1007
営業時間:11:30~14:30/18:00~20:00、木・日曜日11:30~14:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/yuki-onishi/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Peace☆ 様
帰路の上野を過ぎて行くので気合いが必要なんです(>_<)

> 浮遊物の存在が気になります~
削り節です!
色々と工夫しているんでしょうかね~!?
2013/04/12(金) 20:39:39 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
羨ましい限りです~
浮遊物の存在が気になります~
2013/04/09(火) 12:35:08 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/192-bf8418e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック