ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば べんてん@東京都練馬区(成増)
-塩ラーメン(中) 900円+ビール 550円-

01_convert_20161021222845.jpg

某サイトで知った「中華そば べんてん」の復活!!!!!
多くのファンに惜しまれ閉店になったのが2014年6月末日、小生も閉店の知らせを聞いて最後の一杯を食べたかったけど連日長蛇の列で断念したことを思い出します。。。
本当に嬉しい復活ですね♪

02_convert_20161021222910.jpg

営業時間は前店舗と違い昼(11:00~14:30)のみとハードルが高くなっています。。。
開店にはまだ時間はタップリあるけど既にべんてん信者が数名。。。
開店時には30名位と人気度は健在でしたね。。


03_convert_20161021222933.jpg

定刻どおりお店がオープンし順次店内へ。。。
店内設置の券売機制で厨房を囲んだ円形のカウンター(11席)が印象的です。


04_convert_20161021222957.jpg

高田馬場にあった頃は2回訪店、その後「中華そば べんてん」の意志を継いで新規開店した「自家製中華そば としおか」でも体験出来なかった念願の「中華そば べんてん」でのビール♪
昼から申し訳ない(笑)、ぶっちゃけこれだけで感無量です♪


05_convert_20161021223021.jpg

やはりここのメンマは旨い!
メンマ自体も旨いけど辛味のアクセントも絶妙です。


06_convert_20161021223043.jpg

メンマを少し食べたところで少しだけどチャーシューを盛ってくれました~
ビールを飲みながらオペを見ていると何かショーを見ているような感じなります。。。
空きっ腹のビール。。。脱力感が気持ちいいです(笑)


07_convert_20161021223415.jpg

2ロット目だったのでビールを飲み干すにも丁度良かったです。
注文したのは「塩ラーメン(中)」、高田馬場では「中華そば」、「塩油そば」、「自家製中華そば としおか」でも「ラーメン」だったので、今回は「」と決めての訪店でした♪


08_convert_20161021223449.jpg

相変わらずタップリの麺が印象的で、完成直前に熱した油を白ネギに掛けた香りもとてもいいですね~
具は大判チャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギとシンプルだけど物足りなさを感じさせませんね。


09_convert_20161021223517.jpg

茶濁色したスープだけど一応塩です。
豚さんエキスで濁ったスープは豚さんエキスと節系魚介の出汁がジンワリと身体に染みる味わいですね。
派手さはありませんが奥深く「べんてん」らしさがある旨いスープです。
合わせる塩ダレも強くなくバランス重視で、これ!これ!て感じですね♪


10_convert_20161022001416.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
麺肌の白い所は以前と変わりありませんね。滑らかで喉越しが良くコシ&モッチリした食感が絶妙です。
相変わらず美味しい麺ですね。
麺量は同一料金で並と中が選べて「」にしました。
高田馬場の時は中盛で350gあった麺を300gに変更したそうです。


11_convert_20161022001442.jpg

チャーシューは肩ロース。
適度な歯応えがあって旨味がしっかりしていますね。


12_convert_20161022001507.jpg

タップリ入っているメンマは細目のタイプです。
固すぎず柔らかすぎず、味付け良好で美味しいメンマです。

復活おめでとうございます。
大変美味しかったですね。
ちょくちょく来られる場所ではないけど次は「つけ麺」を食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都練馬区旭町3-25-2(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
某サイトの記事拝見しておりますよ(笑)
遠くなってしまったけど、つけ麺食べたいです!
2016/10/30(日) 07:54:48 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おっ!おいらも行きましたぜ!(2回w)
当方もつけ麺狙っております!
2016/10/28(金) 18:50:14 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1919-36f6c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック