ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
坦々麺ごま吉@茨城県土浦市(粕毛)
-白 坦々麺 432円(クーポン利用で半額)-

01_convert_20161020214056.jpg

新聞の折り込みチラシに半額クーポン券が付いていたので訪店です。
クーポンの割引期限は前日の土曜日とこの日の日曜のみだったので急遽訪店した次第です。。。(笑)

02_convert_20161020214122.jpg


03_convert_20161020214147.jpg

坦々麺は5種。半額クーポンを使えるのは「白 坦々麺」と「ごま吉坦々麺」の2種のみ。
本来は割引率が高い方をチョイスするのがお得なんでしょうけど、基本系である白・坦々麺を食べて実力を見極めたいと思いました。。。


04_convert_20161020214214.jpg

ラーメンが半額になることもあって餃子セットも注文しました。これでも1000円切りますからクーポンの威力は大ですね。


05_convert_20161020214241.jpg

写真では芝麻醤ベースにラー油と云った二色の色合いだってけど、違うんですけど・・・
まあ、こういう坦々麺も普通にあるので。


06_convert_20161020214307.jpg

スープはシャバな坦々風って感じ。
出汁感は非常に薄く、お湯っぽいスープに白胡麻とラー油が入り組んだ味わいです。
これって、白本来の芝麻醤を忘れたんじゃないの?と思うくらいボヤケタスープです。。。


07_convert_20161020214333.jpg

肉味噌を溶かしたらどうにか、味にメリハリが出て来ました。。。


08_convert_20161020214400.jpg

麺は加水高めの中細チヂレタイプ。
至って普通です。。。


09_convert_20161020214451.jpg

餃子はちょっと焦げ目が強いけどそれなりに悪くは無かったですね。
餃子とライスが有って良かったって感じです。

お店の看板に汁なし坦々麺と有ったけど、気になるところ。
ご馳走様でしたm(_ _)m。

住所:茨城県土浦市粕毛109-1(駐車場有り)
電話:029-886-3666
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
喫煙:分煙



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1916-754705c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック