ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン武蔵家 北千住店
-ほうれん草増しラーメン700円-

久しぶりの家系です!
と言っても、飲み会からの〆で同僚と別れた後に近場のコチラへお邪魔しました次第ですけどw

01_convert_20130322165951_copy.jpg

チラ見すると店内には空席がありスンナリに入店です。
02_convert_20130322170008.jpg

家系に欠かせないほうれん草増しをポチとなw



03-1_convert_20130322170104.jpg

04-2_convert_20130322170118.jpg

お、ライスは無料でしかもお代わり自由なんて太っ腹ですね~(笑)
麺は家系定番の酒井製麺でごわすw

05_convert_20130322170133_copy.jpg

店内はカウンターのみ。
まだ、真新しいですねw


06-1_convert_20130322170148.jpg

07-2_convert_20130322170202.jpg

家系ながら卓上調味料がちと寂しいかwww
先に無料のライスが出てきてお新香を載せてスタンバイっす(笑)

08_convert_20130322170216.jpg

スープが少ない情報だったけどマズマズのようでw

09_convert_20130322170231.jpg

乳化したスープを一口啜るとトロッとした粘度に濃厚な出汁だけど豚さんより鶏さんが勝った印象です。
醤油タレは抑えめで直系のようなパンチのあるものとは別もので非常にマイルドですね~
攻撃的な家系を求めてしまうと肩透かしだけど、鶏由来のフワ~としたベースに尖り過ぎない醤油タレとの組み合わせで食べ易い一杯ではでいなしょうか~

10_convert_20130322170246.jpg

麺は定番の酒井製麺製で茹で加減もジャストで相性はバッチリですねw
うんうん、美味しいですわw

11_convert_20130322170300.jpg

プラス50円のほうれん草増しだけど、もっと気前よくドカンと欲しいね。

12_convert_20130322170316.jpg

以外に好感だったのがロース肉のチャーシューで柔らかく煮てあって味付けは薄め、しっとりした食感で美味しかったです(笑)

中盤からは卓上の卸しニンニク・豆板醤で味変を楽しみ、海苔はスープに浸してライスに巻いて堪能~♪
久しぶりの家系だったので美味しかったですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中78点

住所:東京都足立区千住旭町40-25(駐車場無し)
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/191-2c610f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック