ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
~みちのくひとり旅 Vol.5~
【2日目:山形県・やきとり そね田編】

01_convert_20161011120340.jpg

午前中は弘前城・津軽藩 ねぷた村などを観光し、今宵の宿がある山形市内に移動してきました。
凡そ400kmの行程でした。。。
ホテルにチェックインしテクテク歩いて「やきとり そね田」に遣ってました!
週末にはオープン前から行列が出来る山形市内では知る人ぞ知る有名やきとり屋だそうです。

02_convert_20161011120359.jpg

中に入ると10名くらい座れるカウンターに先客多数ですが角に座ることが出来ました。
人数に合わせてカウンターの座る場所を指示しているんですね。
大繁盛でやっと生ビールを注文するとアテに沢庵が付いてきました。
この沢庵、ボリッカリッと歯応えがあって味付けも良く激ウマですよ♪


03_convert_20161011120414.jpg

えーーーーーーと。。。店内を見渡すとメニューはなく。。。
生ビールを出され放置されたまま呆然としていると、「お任せ」でいい?と奥様からアナウンスが。
注文表を見せられ、お任せは「2番丁~もうせん」までの全9種を1本づつ食べられるということなので快諾♪
気が付けば店内は満席です。。。


04_convert_20161011120431.jpg

ぶっちゃけ注文表の部位を見ても何が何だか分かりませんが、先ずは「さがり(塩)」が出てきました。
素材の味を活かした焼き加減と味付けで旨いですね~
中々レベルが高く来て良かったです!


05_convert_20161011120450.jpg

もつ(塩)


06_convert_20161011120508.jpg

こぶくろ(塩)
美味しいんだけど。。。1本・1本出て来ると食べては休みという感じでペースを合わせる必要がありますね。。。
なので、一人には酒が先に進みます(汗;


07_convert_20161011120539.jpg

焼き鳥3本に対して生ビール2杯を飲んだ所で冷酒にシフトチェンジです♪


08_convert_20161011120606.jpg

はつ(塩)


09_convert_20161011120636.jpg

レバー(タレ)
お、ここでタレがきましたーーーーー!
塩でサッパリもいいけど、タレのコッテリ感が恋しかったので絶妙なタイミングです♪


10_convert_20161011120658.jpg

もうせん(タレ)


11_convert_20161011120724.jpg

ほあぐらあいうちの塩


12_convert_20161011120749.jpg

最後に二番丁(塩)

出される度に品名を言われるけど何処の部位だかさっぱり分かりませんでした(苦笑)
でも、旨かったです♪
冷酒も2本飲んでホロ酔いです。。。
ホテルまで2km弱を歩いて帰るので今宵の晩酌は終了?です。
後は、ホテルで飲もう!
今宵も楽しかったな♪

続く。。。

住所:山形県山形市香澄町1-18-8(駐車場無し)
電話番号:023-622-8453
営業時間:17:30~21:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1906-dca514f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック