ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺・酒処 ぶらり@東京都荒川区(日暮里)
-白湯つけ麺 870円-

01_convert_20160929091029.jpg

休日、所用があって日暮里界隈にて。
ランチを取ろうと思い立ったのがコチラ。
JR日暮里駅南口から直ぐの場所だけど道路から奥ばった所にあるので見逃してしまいそうなんですよね。

02_convert_20160929091052.jpg

振り返って見ると、3年半振り5回目の訪店です。
今では当たり前のようにある鶏白湯だけどコチラはその先駆け的な存在なんですよね。


03_convert_20160929091115.jpg

昼ビールは最高っす♪


04_convert_20160929091143.jpg

テーブル席は満席、カウンターに空席2で生ビールで一息ついて出来たのがコレ!
後客多数で待ちが発生したので良いタイミングでした♪
相変わらず暗い店内なので画質が悪いです(>_<)


05_convert_20160929091208.jpg

つけ汁は乳化した濃厚な鶏白湯だけどサラッとした粘度です。
鶏白湯本来のふくよかさとコラーゲンがタップリで美味しいですね。
塩分濃度もジャストフィットです!


06_convert_20160929091732.jpg

麺は中太のストレート麺で麺肌が滑らかで喉越しがイイですね~
優しい感じの麺って印象だけど美味しいです。


07_convert_20160929091846.jpg

具はつけ汁の中に鶏チャーシューと山くらげ。
鶏チャーシューは柔らかく、お店の定番でもある山くらげのコリコリとした食感がいいですね。


08_convert_20160929092044.jpg

スープ割はブーメラン方式で鶏の風味が引き立って美味しく完飲です。

久しぶりだったけど美味しかったですね。
コチラは2階で宴会が出来るのでオフ会でもしたいですね。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5(駐車場無し)
電話:03-3805-9766
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30、土・日・祝11:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.kibikibi.net/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
おはようございます。

>> いやぁ~懐かしいお店。兄貴と初めてお会いしたお店っすよw
そうでしたね!また、2階で一杯遣りたいですね(笑)

休日のランチ時でしたけど中待ち発生と、やっぱり人気店でした。
2016/10/07(金) 08:55:43 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
いやぁ~懐かしいお店。兄貴と初めてお会いしたお店っすよw つけ麺未食につき再訪時検討したく!(^^)
2016/10/07(金) 08:18:56 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1901-4602109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック